
Category : スポンサー広告

☆里親さま募集中です☆

Category : お知らせ・お願い
※しばらくの間、この記事をトップにおいておきます※
※日々の様子は、次の記事をどうぞ~♪※

2010年6月15日 埼玉県八潮市にて保護
この子を見つけた人が保健所へ連れて行くというので、
やむなく保護しました。

茶トラ 男の子
1.5ヶ月くらい 415グラム(6/19現在)

shimao02.jpg

ノミ・ダニ 駆虫済み(レボリューション 6/15)
検便したところ、鉤虫がいたため駆虫(ドロンタール 6/17)
※レボリューション、ドロンタールとも7月初めにもう一度投与する予定でいます。

血液検査、及びワクチン接種についてはまだしていませんが、
時期をみて行います。



茶トラくんを、新しい家族として迎えて下さる方を探しています。
里親希望の方、お問い合わせは、
右上のメールフォームをご利用下さい。
また、コメント欄をオープンにしてありますので、
そちらへ足跡を残していただいても結構です。

どうかよろしくおねがいします。

→続きを読む

茶トラっち 3日目

Category : お知らせ・お願い
出勤途中の車のなかで
どこいくにゃー
shimao01.jpg

もう、なにをしてもカワイイ(笑)

昨日(17日)のこと。
茶トラくん、どうもお腹がゆるいのです。
下痢は子猫にとって命とりになりかねないし、
大事をとって朝イチ病院行き。

朝のうんちを持参しましたが・・・・
やはりいました、虫さんが。

その場でお薬(ドロンタール 1/2錠)を飲ませてもらい、
三週間後にもう一回。
検便で確認できなくなるまで、この繰り返しですね。

下痢の原因はこの虫か、
もしかしたらごはんが合わないのかも、とのこと。
ヒルズのi/dを勧められたので、これで少し様子見です。


いまはとにかく、体力回復あるのみ!
がんばろうね。

茶トラくんです

Category : お知らせ・お願い
今朝、事務所脇の草むらの中に段ボールに入れられていました。
事務所の大家さんが見つけ、困ってうちの事務所に持ってきました。
かろうじて傘が立てかけてあったそうですが、
段ボールの中には焼きそばの食べかすやらゴミが入っていました。
捨てた人は、この子をいったい何だと思ってるんだろう?

chatora.jpg

も~よだれがでるほど、かわいいっしょ(笑)
がんばって、ほんとのお家をさがそうね。

取り急ぎ

Category : お知らせ・お願い
事務所の脇に子猫が捨てられてました。
今、病院できれーにしてもらってます。
うちではもう増やせないので、
里親さんを募集することにします。
帰ってきたら写真を載せますが、
かわいいですよ~

kochiさんの写真展

Category : お知らせ・お願い
ずっと行ってみたいと思っていたkochiさんこと、
中川こうじさんの写真展に行ってきました。

パソコンの画面を通して何度も見ているはずなのに、
何度見ても、こみ上げてくるものがあるkochiさんの写真たち。

見ていてつらくなるけど、
でも、見ないといけないkochiさんの写真。
外での暮らしを強いられた猫たちの現実。

0512 002

カレンダーとポストカードを4枚、買わせていただきました。

で、
今日は中川さんご本人がいらしてて。(開催中はずっといらっしゃるのかな?)
帰り際に『中川さんですよね?』と声をかけると、
にっこり微笑まれて。
それが、ほんとうに穏やかでやさしい笑顔で。
あったか~いオーラに包まれてるような方でした。
あれじゃ、猫たちが寄っていくはずです。

今日から16日までやっています。
近くの方は、ぜひ!



《中川こうじ写真展のおしらせ》
5月12日から16日
東京 新宿駅南口より徒歩10分の
kirari というギャラリーで写真展を開催予定します

http://www.kirari-net.com/
http://kochi.cside6.com/gallery/noraneko.pdf

ギャラリーきらり(Gallery Kirari) 
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-29-5
tel.03-3370-2471
fax.03-3370-2476




行ってよかった。

にゃんこの為の

Category : お知らせ・お願い
'06 Tissue's Trunkチャリティーオークション開催のお知らせ

2/22(水)の猫の日から3/6(月)までの13日間
1点モノを中心に、お洋服からおもちゃまで出品いたします
オークション形式で皆様に参加していただき、収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
ボランティア団体『CATNAP』さまへの寄付金とさせていただきます
皆様の参加をお待ちしております


auc06.gif




Mintさんのブログで紹介されていた、
猫のためのチャリティーオークション。
とっても可愛いにゃんこのお洋服や、
おもちゃが出品されるみたいです(*^-^)

オークションへの参加が
お外の猫ちゃんを少しだけ助けることにつながります。

詳細はこちら↓で♪
Tissue's Trunk

結羅ちゃんのおうちが決まりました

Category : お知らせ・お願い
里親探しのお手伝いと言っても、
バナーを置く事しかできなかった結羅ちゃん.
その結羅ちゃんに本当のお家が見つかりました。
それは・・・・結羅ちゃんの保護主Yさんのお家!
里親さんを探されていましたが、
なかなかよいご縁がみつからず・・・・
仮母Yさんが、本物のお母さんになることに。
20051109183631.jpg
なので、結羅ちゃんのバナーは
これで外させていただきます♪

いろいろ悩まれたと思いますが、
結羅ちゃんと除夜の鐘を聞いていたら、
腹が据わっちゃったと言っていた結羅ちゃんママ。
愛情たっぷりのママと、お姉ちゃん、
それににゃんこ兄妹までできた結羅ちゃん。

FH000009-2.jpg

結羅ちゃん、おめでと♪
結羅ちゃんママ、がんばって(`・ω・´)ノ
そして時々は結羅ちゃんの近況を教えてくださいね。

里親様募集のにゃんこです

Category : お知らせ・お願い
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
*クリックしていただければ、募集ページにジャンプします*

○ 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し
● 三毛猫ルネちゃんのおうち探し

しばらくの間トップに置かせていただきます。
日々の日記はこちら↓から (^・o・^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

間に合った~

Category : お知らせ・お願い
やっとのことで、パブリックコメントを書き上げた。
(書き上げるなんて、オーバー(^_^;))
締め切りは明日だから、ギリギリになっちゃった(ToT)
これじゃぁまるで、小学生の夏休みの宿題みたい。
とにかく、なんとか間に合わせた。

提出された意見が、どんな風に反映されるのかは分からないけれど、
今より一歩でも二歩でも、
動物達を守ってあげられる世の中になって欲しい。

そして次は、野良猫や捨て猫・虐待を受けた子達、
そんな事についても、きちんとした何かを整備してもらいたい。
動物を捨てたら30万以下の罰金刑に処せられるらしいけど、
捨てられる子の数は少しも減っていないもの。
環境を変えてあげられるのは、人間にしかできないことだもんね。

ね、ももちゃん。

20051116233136.jpg

『そうだにゃ。コメントご苦労だったにゃ。』

ゆらちゃんのおうち探し

Category : お知らせ・お願い
momoさんのブログ*猫・犬日和・・・*のなかで、
里親様募集中の甘えんぼ結羅(ゆら)ちゃんのバナーです♪

20051111215612.jpg

サイトオーナーの皆様へお願いです。
バナーをお持ち帰りいただき結羅ちゃんのために
スペースをお借りできないでしょうか?
ぜひぜひ、お力をお貸しください。
お願いしますm(__)m

yurakira2.jpg


保護主様へのご連絡は、こちら↓まで
kirariym@silver.livedoor.com
件名は、『結羅ちゃんの里親募集の件』でお願い致します。

→続きを読む

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
