
Category : スポンサー広告

絵本好き

Category : 本・映画
昨日たまたま本屋さんで見つけて思わず衝動買いしてしまった。
(・・・って、衝動買いって程の金額じゃないか(^^ゞ)
くーよんのイラストが、なんだかとっても懐かしくって。

作家の、落合恵子さんが主催している絵本のお店、
クレヨンハウスから出版された、絵本のブックガイド♪
絵本townの12月増刊号です。
たくさんの絵本が、読者の方のコメントと一緒に載っています♪

ehonchivi.gif

昔読んだ、大好きだった絵本がたくさん!
そういえば、しばらく絵本なんて買ってなかったなぁ?
甥っ子に買う本といえば、ムシキ○グの本だもんね~

むか~~し、初めて表参道にあるこのお店に行った時、
私の大・大・大好きな本と出逢いました!
それは・・・・これ~っ!↓
022-7.gif
五味太郎作『さる・るるる』

もともと五味太郎さんは好きでした。
ので、何気に手にとって読み始めたら・・・・
笑いが止まらなくなってしまってヾ(≧▽≦)ノ即お買い上げ♪♪
15年くらい前の事ですが、今も大切に本棚にあります。
ただただ、おかしくて笑えますよ(*^-^)
ただのことば遊びなんだけど、
それがとっても、おかしいんです。

もう何年もクレヨンハウス、行ってないなぁ・・・
甥っ子の絵本、仕入れてこようかな?
来月はクリスマスもあるし♪♪

カリスマにゃんこ

Category : 本・映画
にゃんこ界のカリスマモデル??
はっち王子の最新本が
来月発売だそうです(≧▽≦)キャ~楽しみっ!!


カメラマンのおうちに
こんな撮られ上手な子がもらわれるなんて
やっぱり赤い糸なのかな?

はっち王子最初の写真集
『はっちゃんち。』を
たまたま見つけて
立ち読みしているうちに
欲しくなって購入・・・
それからちょくちょくサイトにおじゃまをしていました。
かわいいはっちゃんの写真はもちろん、
飼い主の八二一さんのコメントが・・・・
かな~り大好きです(≧∇≦ )

20050927232836.jpg

『ふ~ん、ずいぶんほめるのにゃっ』

愛しい贈り物

Category : 本・映画
小泉さよさんという方が書かれた
『猫としあわせふたり暮らし』という本です↓

20050904230433.jpg

帯には~シンプルな猫の飼い方絵本~となっています。
うんうん♪まさしく絵本です♪
猫のイラストがかわいいんですよ~とっても(*^-^)
イラストもそうですが、文章も(書いている字の形も)
とっても丁寧で、ほんわかしていて大好きです♪

小泉さよさんの絵と文章が見たいが為に
『うちの猫のキモチがわかる○』という隔月の雑誌を
買ってるようなもんです(^^ゞ

mo008.jpg

『ほお~、そんなにかわいいのかにゃ?』
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
