
Category : スポンサー広告

横着もの

Category : もも
お風呂でカラダを洗われるのはだいっきらいだけど、
お風呂のフタのうえで寝るのはだいすき。
0707 059
うは~あったかいー

お風呂であたたまりながら、
お湯を飲むのがもさんの日課♪
熱すぎても、冷たくてもいけません。
ちょうどよい温度にして、ささげます。
はい、どうぞ。
0707 055
って寝たままかい!
おばさんレディーとして、どーかと思いますが?

テーマ :
ジャンル : ペット

ワルい顔

Category : もも
ふくしまってとこに、おなかをすかせたあたしのなかまがいっぱいいるんだってねぇ?
0602 012
ききずてにゃらにゃいねぇ~

そんなこと、だれがしてるにゃっ!
0427 120
あたちが、ぶんにゃぐってやるにゃ~~!!

はい、りっちゃんぜひ!おにゃがいしますっ!
りっちゃんはパンチより、噛み噛み攻撃のほうがよろしいかも?



今も飼い主を待つ、原発20キロ圏内のしっぽたち
http://www.youtube.com/watch?v=hXlMX6eER8A&feature=share
あきらめずにいれば、
きっとどこかに風穴があくと信じて(+`・ω・´)ノ

テーマ :
ジャンル : ペット

窓際族

Category : もも
連休初日なのに、空はどんより風はびゅーびゅー
ま、出かける予定はないからいいんですけどね('・c_・` )

天気がいい日は、まどぎわを占領する↓もも
0427 100
ガラスにぴったり

0427 099
極楽♪極楽~♪

原発周辺に残されている動物達への対応については、
一喜一憂の日々が続いています。
『助けの手が入りそう!』という知らせのすぐあとに、
『中止になった』『今回は視察だけ』という情報が流れたり・・・
でも、今日からまた今村先生が再度現地入りしています。
国会議員の方とコンタクトが取れているようですし、
公けの動きとして一歩進んでくれることを願って!
今村先生のブログ⇒新庄動物病院の掲示板

ほんじつは

Category : もも
2月22日→222→にゃんにゃんにゃん
ってことで、きょうは全国的にねこの日。
ねこのみなさま、オメデトウ♪

夜はおいしい缶詰、ふんぱつしちゃうよ~


も:ふ~ん、そうなんにゃ

待つおんな

Category : もも
こたつ掛けをおろしてくださいにゃ

と、無言でうったえている。
のだとおもう・・・たぶん。

この無言の攻撃?に弱いわたし。
はいはい、すぐにご用意いたします。
しもべですから、ふふふ。

夏限定

Category : もも
暑いときにしか見ることのできない、この格好。



女の子なのに、おまたおっぴろげ~はいかがなものかと・・・
思わなくもありませんが、結構好きです。このポーズ(笑)

両手をばんざいして、
完全に大の字になってる猫さんもいるみたいですが、
ももは必ず、左右どちらかにねじれてます。
(写真は左にねじってますね)

RIMG0242_convert_20100806085340.jpg
このもふもふのおなかがたまらにゃい。


夜、この格好で左右にころ~んころ~んと揺れてる時があります。
なんか、とっても気持ちよさそうです。

今年はしばらく暑さが続くようですから、
へそ天ももは、まだまだ見られそうです。



夏休み前で仕事が立て込み、なかなか更新できずにいます。
おまけにこの暑さでへたり気味・・・・
みなさんも、ご自愛下さいませ。

ふたつのしっぽ

Category : もも
えんちゃんのドタバタにまぎれて、
ふたつのお祝いごとをスルーしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
忘れてたわけじゃないのよ。

7月9日は、りんちゃんがうちに来た日。
0602 068
りんご  2才

大きさはえんちゃんと同じくらいだったけど、
もっ~とぼろぼろで、風邪で目も鼻もぐちゃぐちゃ。
くしゃみをしては、鼻水をぶひぶひ飛ばしてたっけね。
でもこの2年間は、大きな病気をすることもなく元気。
あいかわらず、超びびりだけどね(笑)



そして、7月11日は、ももがうちに来た日。
0602 050
もも  7才

手のひらに乗るほどの大きさしかなかった子猫は、
6キロを超え、気づけば7才に。
立派にシニアの仲間入りです。

これからもずーっとずーっと、
元気でかわいくいてください。
あなたたちはわたしの、大切な大切な、たからものなのだから。

不服

Category : もも
ももが見つめる先にいるのは・・・・・
0602 015
おとうと家の新入り、ミニチュアダックスのサスケです。

イヤさが耳にあらわれてますヾ(´ε`;)ゝ
0602 016
も:ちょっと~変なの入ってますけどっ!!!!


サスケくん、動きが早すぎて写真が撮れませーん。
恐るべし、子犬パワー・・・・
そのうち登場すると思いマス。

それにしても、子犬は手がかかりますねー(涙)
猫は楽ちんだったなぁ。

しつれいなっ!

Category : もも
うちの姪っ子(弟んちのわんこ)
ミニチュアダックスのあずき1歳です。
20090630200735.jpg
これ↑は毛刈り直後の写真、ほんとはロングヘア♪

最近、走ることにめざめたあーちゃん。
こんなところで走っている⇒『ドッグイベントクラブ

ゴールで待つ飼い主に向かって、
一心に走ってくる姿がめちゃめちゃ可愛いと
おとうとが力説するもんで、
ももだってかわいいよね~と対抗したら、
『ももはさぁ、迫力っつーか貫禄ありすぎなんだよね』
と言われてしまいました。

な、な、なんですとー!!(怒)
2010050721370000.jpg
も:にゃんか言った??

は、迫力はあってもかわいいのさっ。
ふんっ(+`・ω・´)ノ

天賦の才能?

Category : もも
ももを見ていると、ねこは『あたたかい場所とすずしい場所をさがし出す天才』
だとつくづく思う。

0214 051
ちょっとくもりの日
そんな時はこたつ掛けのうえで、アンモニャイトと化します。
こたつがついていないので、中には入りません。
もう少し寒いと、こたつ掛けをうまいこと一枚だけめくって、
(こたつには厚手と薄手の2枚がかかっているので)
その間にもぐりこみます。


晴れの日の午前中は
0127 008
南側の窓辺を占領
うは~
きもちよさそう(*´エ`*)

0127 012
ガラスにぴったりくっつきます。
ここは母の読書スペースでもあるので、
ふたりでいることもままあります。

0127 018
外からみると、こんな感じ。

ここがあたたかいのは午前中、10時から2時間くらいなので、
午後は2階の西陽があたる場所へ移動です。

お外の子たちも、
もうしばらくの辛抱です。
早く春よこ~い。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
