
Category : スポンサー広告

ちび猫ちゃん

Category : 未分類
今日の金星☆彡はとてもきれいに見えた。
ちょびの散歩に行くと、
こんなおまけが時々ついてくるから楽しい♪

いつになく、キラキラ瞬いていた。

『あれはうちの○○ちゃん』と思いながら
あの星を見ている方も、たくさんいらっしゃるのかな?

今日の私にあの星は、
たのんさん家のちび猫ちゃんに思えました。
(詳しい事はたのんのぶろぐⅢを読んでください)
読み始めの時は、やたらと悲しくて涙がこぼたけれど、
今は少し違う気持ちです。

小さな命が虹の橋を渡った事は、
つらくて悲しいできごとだけれど、
ひとりぼっちで行かなくて、
たのんさんに見つけてもらえて、
よかったと思います。
その分、たのんさんご夫妻は
苦しい思いをされたでしょうけど・・・・

今はもう、虹の橋のたもとで
元気に走ってるよね。
次は必ず、お家の仔に生まれてくるんだよ。

ちび猫ちゃんみたいな仔がいなくなるように、
私たちは頑張るからね。

小さいけど・・・

Category : 未分類
もし、『いのち』が永遠に続くとしたら
それはもう、『いのち』
とは呼べないのかもしれない。

240グラムしかなかったももを育てながら、
猫も犬も人間も、『いのち』は『いのち』
同じものだと思った。
『いのち』には
重いも軽いもないはず、絶対に。

20050825221209.jpg

BATUさんのところのコタロウ君が
1人で虹の橋を渡ってしまった。
かわいい盛りで、これからもっともっと
楽しませてくれるはずだったのに・・・
今頃は、元気に虹の橋のまわりで、
他の猫ちゃんたちと走り回ってるかな?


我が家の初代犬ちびも虹の橋のたもとで
待っててくれてるかな?
それとも、7年前に逝ったおばあちゃんを見つけて
橋を渡って行っちゃったかな?
ま、仕方ないか。
おばあちゃんの面倒、見ててね。
で、みんながそっちにいくのを待っててね(*^-^)

はい、ポーズ

Category : 未分類
時々会社の周りに出没する野良にゃんさん数匹。
完全な野良ちゃんだと思って、ちょっと気になっていました。

そして、この間発見したのです!
アパートのベランダで毛づくろいをしているところを(^^ゞ
たまたまかと思いましたが、翌日も見上げるとそこににゃんこが2匹。
よく見れば、首輪もしてた
よかったぁ、暑い日寒い日逃げ込むところはあったんだ。
20050621224342.jpg
↑健康そうだし、ご飯ももらえてるね、よかった。
この辺は車の通りが結構あるから気をつけるんだよ。

野良にゃん達が幸せかどうかは、分かりません。
でも、野良にゃん達が幸せそうにしている町は、
きっといい町かもしれない。

最近野良にゃん達を見かけると、
なぜか切なくなってしまうのでした。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
