
Category : スポンサー広告

あかにゃん時代

Category : もも
本日は中日(なかび)
なんでかっていいますとね。

きのう7月9日は、
ちょびの命日で、
ボロボロりんごさんを見つけた日。

で、明日の7月11日は、
手のひらサイズのももを見つけた日。


0719 089
ボロボロ状態からすこし立ち直ったりんごちん。
瞬膜はまだ出っぱなしだ~
この頃から超びびりで、3才になった今も変わらずヾ(´ε`;)ゝ
三つ子の魂百までってことね(笑)

babymo 005
見つけたときのももは、
多分生後2週間ってところ。
りんちゃんのように耳が立ってなくて、
顔の横っちょについてるのは、あかちゃんのしるしです。
ほ~んと、片手サイズだったんですよ。
今じゃ両手だってムリだけど、あはは。
ちなみに、もちゃんは明日で8才です。

ふたりとも、お誕生日オメデト~♪


そして。
うちにいた2匹のわんこは、2匹とも我が家で息を引き取りました。
でもそれは、
最期を看取る事ができるということは、
しあわせなことなんですね。
福島の立ち入り禁止区域内では、
許可を得た獣医師の方々がこの暑さのなかレスキューをしています。
震災からすでに4ヶ月、
どうやって命をつないでいるのか考えると切ないです。
すべての命が救い出されますように。

そしてたくさんのボランティアさんが、
引き取りお世話をされています。
一匹でも多く、元の飼い主さんのもとへ帰れますように。

Comment

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
