スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伊勢神宮のおみやげ

Category : 日々のこと
とつぜん父の思いつきで、両親が伊勢神宮へ旅行する事に。
しかも、明日から行く!って、おいおい・・・
うちのおとーちゃんは、いのしし年、
猪突猛進ってやつです。

なにせ旅慣れない二人なので心配でしたが、
無事に、なにごともなく帰ってきました。
はぁ~よかった。

ガイドブックに載っていた『まねきねこ』がどうしてもほしくて、
おみやげ買ってきてね~と母に頼んでおきました。
0605 005
おかげ横丁というところにある『吉兆招福亭』さんで売っています。
吉兆招福亭さんは、まねきねこ専門のお店なんですって。
う~、行ってみた~い!

このまねきねこ、実はおみくじなんですよ。
ちゃんと壊さなくても出せるように、
下に穴が開いてるんですけど、出してませ~んヾ(´ε`;)ゝははは。

かわいい上に、お値段1個300。
やす~い♪
そして、か~わいい~♪

0605 004
ちゃんとしっぽにしましまがあります。
手が込んでますね。

0605 007
うわっ、ももと比べるとちっちゃ!

Comment

おっ、コメント欄があった^^;

まねきねこちゃんのお土産いいですね~
とても可愛いですね。

それにしてもももちゃん、大きく感じます。

お土産の大きさ、8センチぐらいですか?

大黒天さんへ
おはようございます。
かわいいでしょ~(押しつけてます?)
黒猫バージョンもあるらしいですよ。
クロちゃんにいかがです?

大きさは、5センチ足らずでしたよ。
ももは、大きく感じるというより・・・・大きいんです。あはは~・・・・

いいですね!
見れば見るほど欲しくなってきました。

、、、といいながら、見てきました。

黒猫バージョン、、、、値段か^^;

それにしても、ご両親様もお元気で何よりですね!
親孝行しまくってくださいな!

そうそう、すごく高価なのがあると母が言ってました。
でもこのおみくじシリーズは、1にゃん300円なんですよ。
↑の白、白茶の他に、黒猫と虎柄もあったそうです。真っ黒もかわいくて迷ったって言ってましたから。

伊勢神宮いいですよね。俺もGWに行きました。
この招き猫もかわいいです。招き猫ちゃんが小さいのか ももちゃんが大きいのか。。。

ぐっさん。さん、こんにちは。

ももと一緒に写ってると、
わたし的には2センチくらいに見えるんですよね。
(ほんとは、5センチくらいあるんですよ。)
だから・・・・やっぱりももがでっかいのかな?
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
