スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆里親さま募集中です☆

Category : お知らせ・お願い
※しばらくの間、この記事をトップにおいておきます※
※日々の様子は、次の記事をどうぞ~♪※

2010年6月15日 埼玉県八潮市にて保護
この子を見つけた人が保健所へ連れて行くというので、
やむなく保護しました。

茶トラ 男の子
1.5ヶ月くらい 415グラム(6/19現在)

shimao02.jpg

ノミ・ダニ 駆虫済み(レボリューション 6/15)
検便したところ、鉤虫がいたため駆虫(ドロンタール 6/17)
※レボリューション、ドロンタールとも7月初めにもう一度投与する予定でいます。

血液検査、及びワクチン接種についてはまだしていませんが、
時期をみて行います。



茶トラくんを、新しい家族として迎えて下さる方を探しています。
里親希望の方、お問い合わせは、
右上のメールフォームをご利用下さい。
また、コメント欄をオープンにしてありますので、
そちらへ足跡を残していただいても結構です。

どうかよろしくおねがいします。
shimao 013

茶トラくん、
食欲もありとっても元気なのですが、下痢です(涙)
今は、ヒルズのi/dと病院で処方された整腸剤とで、
様子を見ているところです。

また、皮膚糸状真菌症で耳と下肢、腰あたりにフケがあります。
目立つ脱毛や、かゆくてかきむしることはありません。
動物病院の先生曰く、
『栄養状態が悪くて抵抗力が落ち、症状がでたのでは?』
ということです。

下痢が改善されて、栄養をきちんと吸収できるようになれば、
免疫の力もあがって、自然と菌に打ち勝つ体になるそうです。

shimao 071

お腹の調子はいまいちですが、それなりに体重も増えているし、
落ち着いているので、それほど神経質にならなくても平気ですよ~と言われましたが・・・

きっと、この子にはこの子のペースで成長するのでしょう。
それに合わせて、じっくりケアをしてあげなくては。

キミはとってもかわいくて、人なつこくて甘えん坊さんだから、
きっといいお家が見つかるはず!
がんばろうね♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。