fc2ブログ

春休み満喫

Category : 甥っこ
甥っ子ふたりと、じっじとばっばを連れて、
鉄道博物館に行って来ました。
春休みということもあって、たくさんの親子連れやら孫連れやらで、
にぎわってます。
0401 013
たくさん電車があります。

これは、蒸気機関車C57(だったと思う…多分)
0401 007
汽笛を鳴らしてくれました。
あまりの大きな音に、耳をふさぐ甥っ子2号(苦笑)

0401 032
このステンドグラスは、確か版画家の山本容子さん作だったと思います。
色あいの美しさはもちろん、描かれている絵がとってもかわいいです。
小学校1年生になる甥っ子1号は、しばし黙って見とれていました。

結構混んでいたので、大きなジオラマは見れなかったし、ミニ列車には乗れなかったけど、
お弁当を列車の中で食べられるようになっていたり、
屋上からは、本物の新幹線が見れたりと、
それなりに楽しめました。
こんなとこ、甥っ子とじゃなければ行けないしね。
私が甥っ子を連れ出してるようで、
実は私のほうが遊んでもらってる?んでしょうね~(笑)ふふふ♪
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索