
Category : スポンサー広告

ワクチン1回目

Category : りんご
延ばし延ばしにしてしまっていたりんごのワクチン。
やっと行って来ました。

病院への往復中、
「ここ(キャリー)からあたちは出たいんでつ~!!」
と、ニャーニャーギャオギャオ大騒ぎヾ(´ε`;)ゝ
うーん、3週間後にもう1回あるんだけど…
ごめんね、りんごさん。


病院についたらついたで、
キャリーの中からきょろきょろきょろきょろ。

病院には、保護当初毎日のように通ってたのに、
ここ3ヶ月ほど行って行ってなかったからね。
すっかり忘れちゃってたようです。
(ま、当然ですけどね)

肝心の注射はあっという間に終了~(笑)
1112 004
り:ふんっ!じぇんじぇん余裕だったでつ!

3週間後に2回目の注射をしたら、
次は避妊手術です。
今は、2ヶ月の子猫からでも手術可能なんだそうです。

もものときは、2キロ以上体重があったほうがいいとか、
1度発情してからでないといけないとか、
そんなことが本に書かれていたように思うのですが…
発情前に手術をすると、
乳がんになる確率がほぼゼロに等しくなるんだそうです。

ももの避妊手術は03年だから5年前。
5年たてば、ずいぶん変わるんだなぁ。

動物医療も人間界同様、日々進歩してるんだね。
1023 203
り:せんせいはえらいにゃっ。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
