スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

紙VS砂

Category : りんご
りんごが我が家の居候になって、はや4ヶ月。
今ではちゃーんと猫トイレを使えるようになりましたが、
猫砂に慣れるまで、ちょっと苦労しました。

1023 167
り:そうだったかにゃ?

単価は高いけど
処分に楽な事もあって
保護当初からこんな感じでペットシーツを使用。
0719 092
あはは、ちっこい(笑)


猫は排泄物を隠そうとする性質があるので
(ももはまったく隠しませんが)
ペットシーツだとくしゃくしゃに
丸めちゃうんですよね。
りんごは↑こんな小さな頃から
しっこもうん○も
隠そうと砂をかけるふりをしてましたから。


で、いざ猫砂を使ってもらおうと
小さめのケースに
ももが使っているおからの猫砂をいれたところ
…使用拒否。

ペットシーツで慣れてしまっていたので
足の裏にペレットが触れるのが
イヤだったんでしょうね。
ももの時は何の問題もなくスムーズでしたから
まさかこんなに苦労するとは…

ペットシーツから猫砂に完全移行するまで
1ヵ月半くらいかかったでしょうか?

1023 185
り:大したことじゃにゃいにゃりよー

そうそう、そうだね。
ちゃんとできるようになったもんね。
辛抱あるのみだね(´_`。)


プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
