スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ももの受難

Category : もも
とりあえず、なんにでも戦いを挑む、チビ林檎です。
0721 013
あたちとやる気にゃのっ?!
カメラに向かって、威嚇ポーズ(笑)

エアコンもない、窓を開けっぱなしにすることも出来ない小屋に、
日中、林檎を置いておくわけには行かないので、
とうとう家の中に入れることにしました。
保護後、最初の週末、12日の土曜日のことでした。

キャリーバックに入れた林檎を玄関に置くと、
いつもの、買い物袋をチェックする調子で近づいてきたもも。
でも、そうじゃないことに気がついて、すごーーーーくゆっくり近づいて、
そーっと覗き込みました。

そして一声、
小さく「うー」とうなりました。

ももは、猫なんて間近で見たことないし、
がさごそ動く、ちっこいわけのわかんないものが
きっと怖かったんでしょうね。

そんなあっさりした初対面を済ませ、
弟が使っていた部屋を、林檎部屋にすることに。

そして、林檎部屋の用意をすませて、
1階にいるももをなでた時のことです。

「うーーーふーっ!(怒)」
と、うなりながら私から離れるもも。

…え?ええーっ?
今、怒った?怒ったよね、もも?
その後も、なんどか触ろうとするのですが、
あからさまに拒否。
私のことを避けるのです。

ももの怒りの矛先は、チビ猫ではなく、
チビ猫を連れてきた私に向きました。
まさかこうくるとは…予想外でした(≧ヘ≦)
林檎を救えたのはうれしいけれど、
ももにはかわいそうなことをしてしまいました。
あぁ、ショック(泣)


あれから2週間。
まだまだ完全に許してくれてはいないようです。
それは、しょうがないです(涙)
ただ、今回の事へのストレスで、ももが体調を崩すことが心配でした。
でも、粗相をすることも、過剰なグルーミングをすることもなく、
我慢をしてくれているもも。
今まで以上にたくさん話しかけ、
たくさんなでるようにし、お詫びの日々です(T^T)
(浮気がバレて、奥さんに謝ってる旦那さんの気分です)

子猫はさ、かわいいけどさ、
でも、私にはももが1番なんだよ。
もーちゃんが、1番かわいいんだよーと
毎日言っているのですが…伝わってるかな?
0721 001
ごめんね、もも。

Comment

うちの場合は長老のゆずが、誰でも受け入れられるタイプだったので、
次々入る猫屋敷仲間も、
自分の次が入ってくると、面倒をみるような感じでした。
でも、1匹で育った子はとまどってしまうんでしょうね。
ももちゃんも、気持ちのバランスを取ってると思います。

うちの猫達も、威嚇したりしながらも、仲間意識っていうのかな?
助けたかったって気持ちは、ちゃんと伝わると思います。
浮気じゃなくて、愛情がたくさん広がるのは、いいことだよ!ももちゃん。
ももちゃんへの愛情が半分に減るわけじゃなくて、
愛情が1と1、2こになるだけだよ☆

>りゅうさんへ

こんにちは。

そうそう、自分で一生懸命バランスをとってる、そんな感じです。
気持ちの収まりどころを探してる、みたいな感じかなぁ?

ちょっとずつ、変わってきてはいるので焦らずのんびり構えることにします。
私なんて2にゃんでヒーヒー言ってるし(苦笑)ほんと、りゅうさんはすごいなぁ。

ももちゃんにとっては、辛く寂しい気持
初めての経験でしょう!?
今までひとりつ子で、chibiさんの愛情を
独り占めしていましたからね。
そして一番ショックなのはchibiさんでしょうね。

我が家も、チャツプーが元気だった頃
ツキを連れて来て対面させた時に見せた
チャツプーの寂しそうな顔、ショックでしたね。
今でも忘れる事が出来ません。

ももちゃんが、少しずつ心開いて林檎ちゃんを
受け入れてくれるのを待つしかないですね。

それにしても、林檎ちゃん勇ましい(笑)

愛情独占の予定が… 少し我が強い ももちゃんには気に入らなかったのかもしれませんね。

少しずつ落ち着くところへ落ち着くんじゃないかなと思います。ももちゃんらしく マイペースにまったりと過ごして欲しいモノです。

ももちゃん、まだ怒ってますか?最初は仕方ないですよね~
人間だって下の子ができたら赤ちゃん返りとかヤキモチやいたりしますもんねぇ。
chibiさんの愛情が変わらないことがわかったら
徐々に落ち着いてくると思いますよ。
きっと、ももちゃんも頑張ってるんでしょうね。

お返事おそくなりました(汗)

>nekobociさんへ
ある程度のことは予測してたんですけどねー
ただ、私に怒るとは思ってなかったので、ちょっとショックでした。
ももなりに、気持ちの収まりどころを探してるようで。
ちっこいのに偉いなーと、ほめる日々です(笑)

>ぐっさん。へ
本当に予想外の反応で…
私ってもものこと分かってなかったのかなぁ?と、ちょっと自信喪失です。とほほ。
でも、一番困惑してるのはももなんですよね。
焦らず、無理をさせず、もものペースにあわせようと思います。

>まゆみさんへ
こんにちは。
うーん。
ももは多分、いろんな思いがあるんだと思います。怒ってるかな?と思うときもあれば、普通にしてるときもあるから。仕方ないですね。
ほんと、人間と一緒です(苦笑)
猫なのにね。

林檎ちゃん♪元気になってるんだねー♪ほっとしました。
まだ心配な状態でしょうか?病気を持たず、元気に育ってくれるといいなあ・・・。

ウチは私が出産してから、私にべったりなほうの猫(茶々)の調子が一時悪くなりましたねー・・・。過度に食べて吐いたり、違う場所でトイレしたり。
・・・ワタシが少しまとめて眠れるようになってから、オットに娘を任せて、少しでも猫をかまってあげるようにしたら少しおさまりました・・・が、未だに娘が風邪でダウンして、私が娘にかかりきりになると
猫も調子崩しちゃうんですよねー・・・。

ももチャン、ヤキモチやいちゃったのかなあ?
>浮気がバレて、奥さんに謝ってる旦那さんの気分です
この文章でぷぷ。と笑っちゃいました。
でも、ももチャンにとっては、れっきとした浮気になるのかも・・・しれないですよね・・・。早くももちゃん、chibiさんにも林檎ちゃんにも心を開いてくれるといいですね♪

>あおいさんへ

こんにちは。
そっかぁ、あおいさんとこの茶々ちゃんは、べったりさんですものね。
甘甘ではないももでさえ、こうなんですから。

元々、暑くなると調子を崩す子なので、しばらく心配は続くと思いますが、
今のところ大きな体調の変化は目に見えてはないんですよね…
でも、猫ってギリギリまで我慢しちゃうらしいから、要観察です(苦笑)

林檎ちゃん。心配だった目の腫れもほとんどひいて、かなりのお転婆美人ちゃんが判明したのに、新しく困った事が増えたみたいですね。でも、治療よりも簡単そうに思えるのは、私だけなのかな?
犬と猫では、かなりの違いがあるみたいですね。でも、ももしゃんも女の子。しかもChibiさん一家の愛情たっぷり受けて育った猫ちゃんだから、最初のうちだけだと思うのですが。
子猫ちゃんに文句言うのでなく、Chibiさんに文句を言うあたりが、ももしゃんの優しさが出ているような気がしましたよ。

それにしても、子育てっちゅうのは、疲れますね。私も今日、点滴一本打ってきました。Chibiさんも、一本いかが?(笑)

>リンダさんへ
お返事が遅くなりましてっ(汗汗)

もも、少しはさわらせてくれるんですけどね、長時間はダメみたいです。
なので、時間は短く回数を多く(笑)さわってます。
もっと暴れたり、粗相したり、そんな事をしてもおかしくないんでしょうけど、
そんな事もせず、ただ私を拒否するだけで…
それが余計に、かわいそうになっちゃって。
こんなに我慢強い子だったんだなーって、改めて感じてます

りんごはそんなももの気持ちも知らず、暴れまくってます…v-12
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
