スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

命日に出会った子

Category : りんご
会社のすぐ近くの道路で、同僚が見つけた子猫。
猫好きな私に見せたら喜ぶと思った同僚は、
「子猫がいるから見に来なよー。」と、声をかけてくれました。

子猫はとうぜんかわいいし、私も見たいのはやまやま。
でも、結局何もしてあげられないし、
これからの過酷な生活を思うとなぁ。
切ないんだよねぇ。
なーんて考えながら、でも無視しちゃ悪いしと思って見に行ってみました。

そこにいたのは、

ぼろぼろの子猫だった。

右目には草だか何だかが、べったりとこびりついている状態。
左目は腫れて、瞬膜も出っ放し。
ぶしゅぶしゅくしゃみもしてる。
野良さんですから当然ですが、ノミ&ノミ糞だらけ。

雨が降ったら、このちっちゃな命はひとたまりもないなぁ。
連れて帰ったら、お母さん怒るよなぁ。
とか、いろいろ思うところはあったのだけれど、
とりあえず病院だー!

だって、今日はちょびの命日。
その日に出会った命。
助けないわけには、いかないよね。ちょび。

0709 002
皆さん、はじめまして。わたし、おめめがすごいことになっちゃってましゅ。
鼻もすごいでしゅ。がんばって治しましゅ。



病院で、こびりついていた何かを取ってもらい、
(取ってもすごいことになってるけど)
フロントラインのおかげで、ノミはひとまず全滅です。
ノミ糞がすごいのでシャンプーしたいところですが、
体力がないので少し様子を見ます。
せめてもと思い、櫛ですいていますが、すごい数のノミ糞です。

ごはんは自力で食べられます(えらいねー)
おしっこも自分でできます(すごいねー)
どんな生活を送っていたのか…ガリガリです。
とにかく、今は体力をつけて風邪を治して、
目の炎症が治まりますように。
目の腫れが治れば、多分美人ちゃんになると思うんだけどなぁ。

そしたら、里親さんを探そうと思っています。
それまで、我が家でお預かり。

それでいいですか?ちょびさん。
0212 022
しめしめ。うっひっひ~
と、あちらの国で笑ってるのでしょうか(笑)

Comment

chibiさん、こんばんは(^^)
ちょびさん、あれから1年経ったのですね・・・
あの頃、ゆっちと一緒にこちらのブログによくお邪魔してたんですよね~
ちょびさんの命日に出逢ったネコちゃん、ほんと痛々しいお顔ですね。
病院に連れて行ってあげて里親が見つかるまでchibiさんが見守ってあげるのですね。
chibiさんの優しさにじ~~んとなっております。
早く元気になってお目々もぱっちりになりますように・・・

ちょびちゃんがお星様になって、1年が経ちましたか!!
早いものですね、私がchibiさんのブログにお邪魔したのが
丁度、この時でしたので印象深いです。
確か、りゅうさんの所でちょびちゃんの事を知り
chibiさんの所に駆けつけたんだと思います。

しかし、ちょびちゃんの命日に痛々しい子猫に出会われるとは!!
助けないわけにはいきませんよね。
ごはんもしっかり食べ、トイレもちゃんとできる。
本当にエライ子猫ちゃんですね。
お目目を早く治して、元気になるまで
chibiさんの所でお預かりですね。
そして、里親さん募集!!
優しい里親さんが見つかりますように。
お手伝いできる事があれば何でも言って下さい。
子猫ちゃんも、chibiさんもガンバ!!

コメントありがとうございました♪
子育て?中のため、PCに向かうことができず、お返事が遅れてごめんなさい(涙)

>まゆみさんへ
こんにちは。
はい、1年たってしまいました。
で、命日にこの子です(笑)
まぶたの腫れもだいぶ引いて、かわいい顔になってきましたよ。
近々公開しますね♪

>necobociさんへ
こんにちは。
そうでしたね。
あのときりゅうさんは大変な時だったのにもかかわらず、ちょびの事を記事にしてくれたのでした。
そうかぁ、そう考えると1年って早いですね。

土偶のような顔から、子猫らしいきれいな顔になりつつあります(笑)里親さんを探すことになったら、ぜひぜひお力をお借りしますね!
力強いお言葉、嬉しかったです♪
ありがとうございました。

出遅れましたが、チョビちゃんが旅立って一年たつのですか。
一年のたつのは、早いですね。

我が家にも、新人ニャンが来ました
ララが、拾ってきました。
少しずつ警戒が、溶けてます

CHIBIさんちの新人ニャンの変身した様子のレポートお願いしますねっ

旅立ってから1年って長いような短いような色々な受け止め方をする時間ですよね。きっと天から見守っていてくれるでしょう。
すぐに子猫らしい顔に戻ってくれるでしょう。里親も見つかると良いですね。

なんとなくはねに似てる・・・
目の腫れ、引いてきてるんですね?よかった。
眼球がキレイなら、まぶたの腫れは引くのも早いですよ、きっと。
よかった。
何も悪いことしてないのに、その目や命をなくしちゃう前に、
こうやってちょびさんが導いてくれて。
ほんとによかったです。ありがと☆

お返事おそくてごめんなさいm(__)m

>リンダさんへ
リンダさんのところはララちゃんが、うちはちょびが、それぞれ救った命なんですね~(*´エ`*)
ちょびからの預かり物なので、なんとか育てねば、と奮闘中です。
だいぶ美人さんになってきましたよ(笑)

>ぐっさん。へ
そうですね。私にとっては、長い1年だったのかな?
もう何年もちょびを触ってない気がするんです。もうず~~っと。
でもたった365日なんですよね。
そのちょびが救った子猫は、なんとかがんばってます♪
何とか今日あたり、更新したいのですが…(苦笑)

>りゅうさんへ
そう、この子はなーんにも悪いことしてないんですよね。
ちょびの生まれ変わり、というよりも、ちょびが私に預けた子って感じがしてるのです。
病気があるかもしれないので、りゅうさんに教えてもらう事がたくさんあるかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
