
Category : スポンサー広告

あったまきた!

Category : ちょび
実家の裏のお宅には猫がいます。
避妊も去勢もせず、外出自由の猫達です。
ご本人達は飼っているつもりでしょうけれど、
あえて“猫がいる”と書かせてもらいます。

その猫達に、今朝ちょびが襲われました(怒)
散歩の途中の出来事です。

cho01.jpg

母曰く・・・仕返しされたらしいのです。

裏の猫達は、うちの敷地でおしっこをします。
散歩に行こうとしたときも、一匹いたのでちょびが追いかけたそうです。
自分の縄張りに猫がいたので、ちょびにしてみれば当然のことですよね。

で、そのまま何気なくそのお宅の前を通りかかったら、
(今思えばそれも悪かったんですけど・・・)
さっきの猫がいてちょびを威嚇、その後数匹に襲われたちょび。
もう少し若ければ反撃もできたでしょうに、
あいにく年寄りですから鳴き声をあげるのが精一杯だったみたいです。

傷は2cm位と小さく、浅かったので縫うまでには至りませんが、
鼻の頭と背中、足の付け根の数箇所に噛み傷と爪の跡・・・

母の大声に、その家の人が気がついて出てきたので、
文句を言ったら一応は『大丈夫?』と聞きつつも、
『子供が生まれたから・・・(気が立ってる)』と言ったそうです。

そんなの理由にならんだろ~~!!!おいっ!

確かに、威嚇された時点で母が進路を変えていれば
襲われる事はなかったかもしれません。
猫も、必死だったのかもしれない・・・・

でも、そこのお宅の猫に襲われたのはこれで2度目、
前回は母が流血しました。
数年前なので、同じ猫かどうかはわかりませんが・・・・。

そして母の一言。
『だから猫は嫌なのよ』
そうです・・うちの母は猫が苦手です。
ももと暮らす事で、猫の印象が変わってきつつあったのに・・

『お母さん、猫が悪いんじゃなくて飼ってる人が悪いんだよ・・』
とは言えなかった私・・・
猫が好きだから飼っている人間側のマナーが悪いために、
猫の評判が落ちるなんて悲しいです。

お母さん、ちょびちゃんごめんね。

Comment

うちの近所の外猫も。

ウチの近所にもいます。飼ってるのか?野良猫にエサをやっているだけなのか?わかりませんが。
もちろん避妊もしていないようで、7匹くらいの猫が、いつもそのお宅周辺をうろうろしてます。お隣さんとかが、これみよがしに塀にペットボトルを敷き詰めているのをみると「ああ、この人(猫)のせいで、このお宅は猫嫌いになっちゃったんだろうな」と思うと悲しいです。
ちょびちゃんの怪我、大丈夫ですか?

ちょびは元気です(^o^)

猫が嫌い=ももが嫌いと言われているようで(>_<)
母の一言はちょっとこたえました。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
