スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

すだれ越しに何おもふ?

Category : もも
0601 015
夏の風物詩?うちのすだれ窓。

暑くなってきたので、窓を開け放しておくために、すだれ登場です。
外からの視線をよけるため、昔から母がさげているもので、
ももが来たからさげてるわけじゃないんですよ。

すだれのすき間から、適度に外がのぞけるし、
すだれがあるので外に飛び出す事はできないし、
窓を開けっぱなしにしていられるので風が入ってくるし、
ももにとっても、ヒトにとっても、よいですよ~

これからの季節、ももはよくこの場所でうとうとしてます♪

Comment

絵になりますよ~♪

ももちゃんとすだれ、まさに日本の夏!!
涼しい風が吹き抜けていくようですね♪
ここでお昼寝が好きなももちゃん
やっぱり、一番涼しい場所を知ってますね(笑)

>nekobociさんへ

こんにちは。
猫って、涼しいところと、あったかいところを見つける天才ですよね。
ももが寝ころんでいる場所に座ると、
い~い風が吹いたりします。
自然の風は、気持ちいいですね。

今日はわたしが住む町も暑かったです~。梅雨とはいえ、
今夜は窓を開け放たないと夜眠れなさそうです・・・。
うちもそろそろ、スダレを出さないといけないかなあ・・・。

にゃんこは、一番快適な場所を知ってますよね♪

p.s.
事後報告になりますが、ぶろとも承認させていただきました♪
お時間があるとき、
また遊びにきてくださいね♪
(今、コメント欄閉じているのですが。汗 
  ぼちぼち記事、更新していく予定です)

>あおいさんへ

こんにちは♪
ほんと、猫っていい場所知ってますよね。
午前中はここ、午後はあっち、夕方はあそこって感じで
移動してます(笑)
すだれはいいですね。
目隠し風通しと、一台三役!
クーラーかけずに窓あける、我が家です。

chibiさん、こんばんは(^^)
ももちゃんのお気に入りの場所なんですね~
すだれって日本の夏らしく、風流でいいですねぇ。
うちにはぶら下げるところがないけど、ももちゃんと一緒に何が見えるのかのぞいてみたいよ~(^^)

>まゆみさんへ
こんにちは。
いやぁ~まゆみさんちに『すだれ』は不似合いですよぅ(笑)
あ、でもまゆみさんのことだから、似合うようにペイントしちゃうかな?ふふふ♪
見てくれはレトロですが、我が家にはとっても役に立っている夏のアイテムです。

日本の夏ってかんじでいいですねぇ~~

すだれ越しに写ってるご近所の家も、水彩画っぽく見えて
写真的にも、最高ざんすね。
ももしゃんも、こんな映像みてるのかしら。
それとも、目的物凝視なのかしら。。。

>リンダさんへ
こんにちは。
ももの場合は、『目的物凝視』ですねー
鳥、隣の駐車場に止まる車、通りを歩く人…
飽きずにずーっと、ながめてます(笑)
一緒にながめようと思って近づくと、
必ず避けられます(涙涙)くすん。

涼しいニャ~

意外とすだれ越しに何かを見ているのではなく すだれを1列ずつ楽しんでいるのかなとか思っちゃいます。

>ぐっさん。へ

うふふ~
ほんとはそうなのかなぁ(笑)
でも最近は、網戸のほうにばかりいてココはお留守のことが多いです~
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
