スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メタボ疑惑

Category : もも
猫界にメタボ検診があったなら、
必ず引っかかっただろう…と思うもものお腹まわり。
0506 010
たぷ~ん

0506 006
もっとたぷ~ん(わっ、結構衝撃的な写真になってしまった!)

ももは絶対に人の食べ物は食べないし(まして、おやつなんて皆無)
普段食べてるカリカリも、規定の量より多いなんてことはないし。
どーしてこんなたぷたぷしたお腹になっちゃったのかなぁ???不思議。

「ももは顔が小さいから、余計にお腹が大きくみえるのよね。」と、母。
…ありがとう、おかあちゃん。
うれしいよー。
たとえ気休めでも(涙)

当の本猫様はそんな事も気にせず、お昼ねちゅーです。
0329 006
ぴーすかぐー

Comment

ももしゃん。立派なお腹をお持ちで。。。
ララしゃんも、疑惑てんこ盛りですわ。でも、この子らのお腹みてると、立派なのを気にしない世界がうらやましく思えるんですよ。我お腹を見ながらねっ

お腹と肉球に萌え~ です。お腹の立派さは 俺も良い勝負ですが、ここまで可愛くはありません。

この のんびりした感じが良いですよね 笑

ももちゃんのお腹立派!!
我が家のピートが1ヶ月前にメタボに認定されました(>_<)
ももちゃん同様に人の食べるものは全然食べませんし
缶詰も好き嫌いが激しい、但しカリカリは良く食べます。
血液検査の結果、中性脂肪値がかなり高かったので
今はクスリを飲み、カリカリはシニアライトにしています。
ももちゃんは今年の6月で5歳ですから、まだ若いですよね。
でも今から健康管理した方がいいと思います。
カリカリもアダルトは室内飼の猫さんには栄養価が高すぎるそうです。
シニアはまだ早すぎますので、ライトとか今は室内飼猫さん用の
カリカリも出ています。
それに、室内飼の猫さんは運動不足が一番の敵!!
でも遊んでやる時間ってなかなか取れないですよね。
今の所、我が家も運動不足解消に頭痛めています。


あぁ…もう。
お返事遅くなってごめんなさいっm(__)m

>リンダさんへ
こんばんは。
いんや~すごいお腹ですよね?
写真で見ると、よりすごい…
ダイエット考えないと、かなぁ?と、
ちょっと心配になっちゃいました(-_-;)

>ぐっさん。へ
あはは♪
ぐっさん。と、いい勝負ですか?うふふ~
でもね、一応ももは女の子ですから。
横になるとね、よりたるんで見えますね。
やばいかも…

>nekobociさんへ
こんばんは。
そうですかぁ…栄養価が高いのかぁ。
うう~ん。
手づくり食にすればいいのかもしれないんですけどね。
それはちょっと無理だし…うーん。

自分で撮った写真を見ながら、
ちょっとやばいかも?と思ってしまいました(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
