スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1位だって

Category : もも
猫の名前ランキングで「モモ」が1位なんだとか。
アニコム損害保険㈱調べ 猫の名前ランキング2008
しかも、2005年の調査開始から4年連続の4冠。

あ、でもうちの場合、
「もも」

「モモ」
ぢゃない。
「桃」
でもない。

20080217160445.jpg
も:そんなのどーでもいーんじゃなーい?

あ、そですか…(´_`。)

Comment

ももちゃんのアップ写真迫力あります(笑)
「関係ないよ!」「おそれいりました」って感じでしょうか!

モモちゃんでも、桃ちゃんでも、ももちゃんでも
何か早口言葉みたいになりましたが
可愛い名前、女の子には付けたい名前ですよね。
ももちゃん、どうでも良くありません
chibiさんが一生懸命考えて付けたお名前だと思います。
可愛いももちゃんにピッタリの名前、感謝ですよね(笑)

このにらみ?がカワイイです!
ももちゃんは ナンバーワンではなくオンリーニャン いや オンリーワンのような気がします。名前以上の存在感というか。。。

>nekobociさんへ

そうそう!「ははーその通りでございますー」
と、おじぎしたくなる感じ?です(笑)

「もも」も「モモ」も、音は同じですからたいしたことじゃないんですけど
なんとなく…カタカナじゃなくてひらがなっぽいんですよね。
あ、でも。
ももの名前をつけたのは私じゃないんです(汗)
でも、今はもも以外考えられませんけどね。

>ぐっさん。へ

ぐっさん。てば、↑の写真かわいいですか?!
いえいえ、私にはかわいい写真ですよ、はいはい。
このアングルが好きで、何枚も撮っちゃうんですけどね。
でも…どっちかっていうと、おもろい?変顔?系かと。
ううーん、ぐっさんよほどのにゃん好きですねーうふふー♪


ニャンコの「ぶにっ」(あ!失礼かな?ごめん!!)な表情、
ちょーーーーーーーーーーかわいいですよね!!!!!
ウチも愛猫・茶々のブニ顔、
ブログには載せてないけど、意味もなく
たっくさん撮っています♪
この表情でかわいいと思わせるのは
猫の特権なのかなあ?(笑)

ウチの(人間の)娘、いわゆる「最近の名前」
(年寄りには理解できない名前)
らしいのですが
娘を保育園に通わせてから、
「ううーん、ワタシも年寄りなんだなあ」と思わせる名前に
出くわしたりします。
モモちゃん!かわいい名前ですよね♪♪♪
・・・新しい娘の、保育園のお友達の名前は
「モモノハ」ちゃん、です。
・・・モモノハ・・・・?モモハちゃんの間違いなのでは・・・?
何度も名前を確認してしまったハハなのでした・・・・。

でもきっと。
(動物・・・は、速攻で名前を決めるときもあるけど(笑) )
祈りと願いをこめた名前なのですよね。




関係ありませんが。
今、久しぶりに酒を飲んでよっぱらっていますが
下記事のちょびちゃんの記事をよんで
不覚にも涙しました。
・・・きっと、ちょびちゃんは
お空の上でも、
雪景色で楽しく走りまわってましたよ!!

・・・今ある命を、大切にしなくちゃいけないですよね・・・。
(ああ、何いっているんだろう・・・
 すいません酔っ払いで・・・。)

>あおいさんへ

うひゃー
遅レスでごめんなさいっ(>_<)

あおいさんもこの角度、お好きですか?
ふふふ♪
これって猫の特権のような気がします。
わんこは多分、この位置で撮っても
あんまりおもしろくないんじゃないかなぁ?

ううーん、モモノハちゃんですか?
化粧水みたいに感じるのは…私だけでしょうかねヾ(´ε`;)ゝ
うちの甥っ子の幼稚園には、ダイア君がいます。
お父さんが宝飾関係のお仕事されてるそうですよ。

ももしゃん。やっぱ、一位の貫禄十分ですわ (笑)
しかも、ダントツ一位。

ももしゃんのこのアングル。大好きな一作品ですよぉ~~
うちのニャンズを狙ってるけど、この迫力に負けてるのが微妙に悔しいwww

コメントありがとうございます♪

にゃんこのこのアングル、なぜだか好きなんですよね~
このアングルが可愛いと思うのは、
多分猫と暮らしてる人だけじゃないかなぁ?と思ったりしてます。
だって…普通なら…ど~みても
…ブサイク顔ですもんね~ヾ(´ε`;)ゝ(もも、ごめん)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
