スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

変身

Category : 草花虫
このまま、冬越しをするのかと思っていたツマグロヒョウモンのさなぎ
20071021233400.jpg
急に寒くなってきたし、もしかしたらダメになっちゃったのかも…
と心配していたのですが、無事羽化しました。

羽化後↓↓↓
20071021233413.jpg
先週の月曜日の朝、出勤前に急いで撮影(笑)
羽を乾かしているのかな?じーっと動きません。
オレンジ色のきれいな蝶らしいです⇒こんな蝶です
ただ…すみれの葉はぜーんぶ食べられちゃいました(苦笑)
来年、花咲くのかなぁ?

『変身』と言えば、これもある意味変身かも?
赤ちゃんから(ううっ、かわいい)
20071021233627.jpg

ギャル?
20071021233642.jpg
赤にゃんの頃の面影がかろうじて残るのは…
ぽてぽてのお腹ですかね?

Comment

そうそう、このチョウチョですよ。幼虫の時うちのビオラを食べちゃったのは!
一昨日、八ヶ岳ビオラを買ってきたのですが、またどこからかやってくるかもですねぇ~
きゃ~、可愛い!4年前のももちゃんですか?

皆から嫌われる幼虫が綺麗な蝶に変身しましたね♪
chibiさんの庇護の下(笑)この世に美しい姿を現した蝶
スミレの葉は食べられてしまいましたが、必ず春には
綺麗なスミレの花が咲くと思います。

ももちゃんの幼少時代の可愛いこと!!
でも今も素敵な美猫さんですよ♪

あっ! それからchibiさんが前に紹介してました
「グーグーだって猫である」映画化されますね♪
小泉今日子さんが、大島弓子さんを演じるそうです。
たくさん猫も出てくる映画になりそうで、今から楽しみです。

>まゆみさんへ
こんにちは♪
この蝶、もともとは暖かい地方に住んでいるそうですからまゆみさんちのあたりにはたくさんいるんでしょうね。
うちのすみれは今、茎だけの状態です(涙)
そりゃーもう、見事な食べっぷり!
来年がちょっと心配ですが、無事に羽化してくれてひと安心です。

もーちゃん、別人(別猫?)ですよね~
7月16日となっているので、拾って5日目のももの写真ですね。
この頃は手のひらに乗るほどの小ささで(ホントです!)まさか4年後、こんな大型になるとはとは…
予想外でした。

>nekobociさんへ
こんにちは♪
蝶の恩返しで、咲かせてくれるでしょうか?
でも、最初は蝶の幼虫とは思わずに母がずいぶん殺生しちゃったんですよね~許してくれるかなぁ?

グーグーの映画化の話!私もニュースで聞きました!
楽しみですよね~
あの、人柄ならぬ猫柄の良いグーグーをどんな猫が演じるのか…わくわくします♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
