スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水戸市植物公園

Category : 日々のこと
9月の三連休最終日に、前から行ってみたいと思っていた公園へ気晴らしに。
一番の目的は鑑賞大温室の中のカクタス室だったのだけど、
それはまぁ、ほどほどで…
特別珍しいサボテンも多肉もなかったなぁ…(´・ω・`)

でも公園内の小池にいた鳥がかわいかった♪
種類は…何だろう?コガモ?コガン?
池のふちにすわってカメラを構えていると、こっちにむかって泳いできました。
20071002234514.jpg

あっという間に近づいてきて、おもむろに上陸!
何かもらえると思ったのかな?
『ごめんねー何も持ってないんだよー』
20071002234524.jpg

と、あやまる私のすぐ脇を通り抜け
20071002234534.jpg

たかと思ったらこっちに。
20071002234544.jpg
主導権は↑の方にあるようで、↓の方は後をついていってます。
20071002234553.jpg
ほんとうに、私のすぐ横を通っていく2羽の鳥。
夫婦なのか、兄弟なのか姉妹なのか?
多分、普段から来園者にえさをもらいなれてるのでしょう。
ちっともヒトを怖がらない、そのマイペースな感じが
とってもおかしかったです(笑)

20071002234603.jpg
熱性スイレンを眺めながらコーヒーを。
どんよりとした曇り空でしたが、気持ちよかったです。

そして、このお方が待っていてくれるかと思うと
20071002234616.jpg
帰り道もまた、楽しいのでした。

Comment

水戸ですか!?ワタシの両親の住む場所の近くです(Iターンした両親。私は住んだことはないのですが・・・)。へえー、正月に両親に会いに行ったときに行ってみようかと思いました。

帰宅するとニャンコたちが待っている。
そう思うと、ちょっと嬉しいですよね♪

>あおいさんへ
こんにちは♪
格安の入園料にもかかわらず(大人300円)休日なのにがらがらでした(笑)
お弁当持参の親子連れがちらほら。
その分、広々のんびりできましたよ。
茜ちゃんが歩き始めたりしたら、より楽しいと思いますよー

かるがも?・・・自立しきれない親子かも~~
自然あふれる公園に行く時は、”鯉のえさ”を持参している夫です。ほとんどの生き物は、これで満足してくれるらしい・・・相当不確か!

ももしゃん。相当お留守番がご不満のようですね。
それでも、どつかれ、吠えられるよしマシだということにしましょう~~
我が家では、五匹が一斉に怒り鳴きするから、ご近所迷惑なのだ

きゃ~かわいい! すごいタイミングで撮影されてますね~
並んだうしろ姿のカモちゃんも、いいわぁ♪
ももちゃん、お留守番お疲れ様でした!
↓の足長さん、すごいですねぇ。
私なんて、この間車のドアに映った「おチビな短足姿」に
すごいショックを受けました(>_<) えっ?そのまんまだって?(^_^;)

>リンダさんへ
鯉のえさかぁ~
だんなさん、えらいなぁ。
にっこにこしながらあげてるんでしょうねー
りんださんちのだんなしゃん、優しそうだもん。
次行く時は、何か持って行こうと思います。

>まゆみさんへ
この子達ったらほんとうにヒト慣れしてて(笑)
もしかしたら捕まえられちゃうんじゃ?って心配になるくらいでした。
カメラも何のその、ずんずん近づいてくるんです。
でも、何にも持ってないってわかるとあっけなく通り過ぎてっちゃいましたけどね。
とってもかわいかったですよ。

おはようございます^^
なんだよ~美味しい物くれるんじゃなかったの~
お尻ふりふり帰っていくカモさん・・・かわいいねぇ
おかえり!あれれ何か匂うぞ~
ももちゃん くんくんしなかった

>setukosanへ
『なんにも持ってないんだってよ~』
『まったくケチだよな~』
そんな会話が聞こえそうな後ろ姿ですよね(笑)
なんのためらいもなく、ヒトの間近を通るこの2羽がたまらなくかわいかったです。

そうそう~くんくんします!します!
あれって犬だけかと思ってたんですけど、猫もするんですね~夜遊びした時なんかは特にやられます。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
