スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋はどこ?

Category : 日々のこと
昼間はあついけど(今日も30度越えでしたね)
真夏のような、もくもくした雲はなくなって、
少しは秋らしい空になってきたかな?
20070917225610.jpg
しかし、暑かったー(A´・ω・)ふぅ…

ちょびがいた頃は、一緒に散歩しながら、
今日の月はきれいだなーとか、
あそこの家の柿が赤く色づいてきたなーとか。
季節の変わり目を肌で感じれていたけど。
20070917230146.jpg
最近は、歩くのがほんとーにゆっくりだったから(笑)
いろんなことを発見できたのに。
母は、一人では散歩をする気にならないらしく「足が弱った」と言っている。
ちょびの面倒を見ているつもりで、実はヒトのほうも面倒をみてもらってたんだろうなぁ。
ね、ちょび。

c:「散歩はももじゃ無理だしねー」と言ったら、
母:「でも、いるよ。ハーネスつけて歩いてる猫。」
そう。父と母は、散歩している猫を実際に見たことがあるらしい。
うーん、確かにいるし私も知ってるけどさ…
でもね、もーちゃんは無理だと思うよ。
こうみえて、結構なびびりん坊さんだもん。
好奇心は旺盛だけど、びびりなの。
だから散歩は諦めてね、おかーちゃん。

20070917230213.jpg
も:「追いかけっこなら付き合ってあげるにゃ」

Comment

おはよう~ももちゃん 
うふふ・・・chibiさんおはよう^^
家のキキも小さい頃に散歩してたことあるんですよ
やんちゃな子だからドンドン引っ張って好きな所に行くんですよ でもね 皮膚炎 になって散歩はお終いにしました。
ももちゃんのように びびり さんの方がいいよ^^
今日のももちゃんの揃えた手がかわいい~何時見ても
やっぱり美人だわぁ!

あ、ちょびちゃんだぁ~♪
そうそう、ちゃーんと体力作りに貢献していてんだねぇ~
ニャンコのお散歩は、なかなか難しいです。
小さい時から、ハーネスに慣らさないとね。

高くなった空は、天国が遠くなった気がしてちょっと寂しいです。
にゃんちんもそうだけど、ちゃんとお散歩できる子いますよね。
いつも、いいなーとうらやましく見ては、うちでもと画策したり。
でもうちの猫はリードとかつけるとへっぴり腰になるタイプなので、
ももちゃんと同じく、お散歩はムリかな?

毎日のお散歩は大変ですけど、色々発見もあり楽しいものですよね。
我が家も今はお星様になってしまったチャップーと毎夜
散歩に出かけたものです。
首輪にリードをつけて、暑い日も寒い日も雨の日以外毎日、楽しい思い出です。
犬と違って、猫の散歩は難しいですよね。
今の猫たちは、ももちゃん同様びびりさん(>_<)
絶対にリードをつけて散歩なんて夢のまた夢です。

最近のアンは用事の場所しか歩きません。トボトボと歩くアンを無理やり引っ張るマル・・・三匹同時散歩は無理なのかな?と考える今日この頃。。でも、アンはそれなりに楽しんでいるようで・・・悩むww

我が家のニャンズは、リード無しでも一緒に散歩してくれます。ただし、暇もてあまして気候のよい時間限定だけど。

コメントありがとうございます。
お返事おそくて、ごめんなさいm(__)m

>setukosanへ
こんばんは。
キキちゃん、お散歩猫さんだったのですか?
今だ、おてんばキキちゃんが信じられない私です(笑)
私は散歩させるつもりはないのですが、
どうも母はまんざらでもなさそうで…
もっと自然に恵まれた場所なら、考えないこともないんですけどねー。
うちの周りでは、ちょっと危険が多すぎます(´_`。)

>toposさんへ
首輪すら嫌がるももがハーネスなんて!
絶対にありえません(`・ω・´)ノ
うちの目の前は道路だし、危ないから私は散歩させる気はないんですけどね。
どうも母が…やってみたいらしくて(苦笑)
びびりのももには、無理だとおもうんだけどなぁ?

>りゅうさんへ
こうやって写真を載せちゃうと、ちょびがいないってことが現実味を増すのでちょっとさみしいのです。実は…(´・ω・`)へへへ。
お散歩してる子にびっくりですが、それ以上にハーネスをつけてることに私はびっくりです。
ももなんて、絶対つけられないもの!
残念ですが、かーちゃんにはあきらめてもらいます(笑)

>nekobociさんへ
チャップーさんもお散歩猫さんでしたか?
寒い日も、ってことは冬も?へぇー(*^-^)
それはnekobociさんにとって、大切な思い出ですね。
ももは、まずハーネスからして無理なので絶対無理ですね(笑)
母には、家の中での鬼ごっこで我慢してもらいます。

>リンダさんへ
確かに、若者との散歩はアンちゃん疲れるでしょうけど楽しいんだと思いますよ。
うちのちょびも、私や両親とではゆっくり歩くくせに
甥っ子達が一緒に行くと、そりゃーもう走る走る(笑)
気をつけてあげなくちゃいけないでしょうけど、楽しそうでしたよ。
「若造になんか負けてらんねー」とか、思うのかな??

chibiさん、こんばんは~
気持ちいい空の写真、素敵です!でも、まだまだ暑いですねぇ。
夏の暑さは我慢できたのに、もうお彼岸だと思うと 
「いつまで??」って余計暑く感じてしまう私です(>_<)

ワンちゃんとのお散歩は、飼い主さんのためでもあるのですね。
一緒に歩きながら色んな発見があったのだと思います・・・
ももちゃんは、そっかぁ、びびりさんだったんだ♪ 
でも、お散歩できなくてもお家の中でいっぱい楽しませてくれるものね(^^)

>まゆみさんへ
関東は、今日からしのぎやすくなりました。
そちらはいかがですか?暑いのかな?
今年はいつまでも暑かったので、秋が短くてすぐ冬になっちゃうのかなぁ…?

そうなんです、ももはびびりなんですよ(笑)
大きな音とか、嫌いなんです。なので、外に出たらビクビクビクビク…歩くどころじゃないと思います。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
