スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブロア攻撃~

Category : もも
例えば
本棚の整理をするとか、片づけを始めるとか、
何かちょっと変わったことを始めると、
どこからともなくやってきては参加したがるもも。

荷物の整理をしていたら、カメラのブロアーが出てきました。
そういえば、前に買ったんだっけ。
しまいこんでてすっかり忘れてた(笑)
20070904235332.jpg
こっちはブラシがついてるやつ。
ブラシのにおいをふんふんチェック。

ももちゃん、これはねぇ…こーやってねぇ。
0902-029.jpg
ぷしゅーっと空気を出して使うもんなんだよー
すんごい嫌そうな顔してますねヾ(≧∇≦ )えへへ、ごめんね。


今日のyahooにこんな記事が。

兵庫県姫路市四郷町の「見野(みの)古墳群6号墳」から、ネコではないかとみられる小動物の足跡がついた6世紀末~7世紀初頭の珍しい須恵器が発掘された。ネコの足跡とすれば、渡来は奈良時代(8世紀)という通説を覆し、古墳時代にすでにネコが渡来していたことになり、日本史を塗り替える“新発見”となるかもしれない。
~産経新聞


足跡のついた須恵器の写真は⇒こちら

もし、これが本当に猫の足跡だとして。
とおーい昔の(古墳時代だとか?)うーんと昔の猫さんが、
残した足跡だなんて、なーんかちょっと愛おしい気さえしてきます。
(おおげさ?)

そうかぁ、いいな。
私も、ももの足跡のついた湯飲みとか
ちょびの足跡付ごはん茶碗とか欲しくなってきた。

Comment

そうそう!片付けものとか始めると、「お手伝い(?)」のつもりなのか、ドコからともなくやってきて・・・邪魔してくれますよね(笑)。ええーい!そこに乗るな!入るな!!と思いつつ・・・カワイイんですよねー♪

これ!!絶対猫の足跡ですよね!!うわーかわいい♪
ワタシも茶々の足跡付きの湯飲みとか、欲しいかも(笑)←踏み潰された汚れ、とかじゃモチロンなくてね。模様というかスタンプで、ね♪

ももちゃんのすんごく嫌そうな顔、カワイイ~♪
いつも思うんだけど、キレイな写真ですね~
いや、キレイな猫ちゃんですね。
んふふ、足跡梅マークのお皿、いいですねコレ。
いいなぁ~、欲しいなぁ~☆

ももちゃん、色っぽい!! 写真のブロアーが紅刷毛に見えました。

うちにもいました。お手伝い大好き猫^^;
お星様になってしまった我が家のジョジョ、何かを始めると
必ずやって来て邪魔手伝いしてました(笑)

>あおいさんへ
不思議ですよねー
いないから、と思って押入を開けたりしてると
す~っと近づいてきて。
で、そういう時って気配を消してるんですよね。
でも「しょうがないなぁ~」とか言いながらニコニコ見ちゃうんですけどね(笑)

かわいいでしょ~あの足跡!
あれを見つけた人は、きっと猫好きなんじゃないかと思ってるんです。

>toposさんへ
嫌そうにしてるのに私が何回もやるもんだから、
最後は猫パンチをブロワーにお見舞いしてました。
ついでに、私もがじがじと噛まれました…仕返し?

あの土器、かわいいでしょ(笑)
何千年も前の猫の足跡なんて、なーんかロマンというか…
実物を見てみたい気がします。

>nekobociさんへ
お粉をはたいているように見えますか?
うふふーそんなおしとやかな娘ぢゃないのですよぅ。
うちのももさんは…

しかし、なんで参加したがるんでしょうね?不思議です。
しかも、どこのお宅の猫ちゃんもそうだとは…
ううーん。
私は、ももが初めての猫なので驚かされることばかりです。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
