スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コスプレ?

Category : 甥っこ
甥っ子1号です。
変身したところです。
アラブの女の人の真似じゃありませんよ。
お化けだそうです。
20070830235235.jpg
お~ば~け~だ~ぞぉぉぉ
こ~わ~いだ~ろ~


これは…
20070816211439.jpg
ゲゲゲの鬼太郎…のつもり(笑)
(う~ん、鬼太郎はピースしないと思うよ?)

こわいけど、おもしろい。
こわいんだけど、なんか見ちゃう。
こわいけど、好き。
なんだそうです(笑)

おばけといえば、この絵本。
4-8340-0218-7.jpg
せなけいこ さく・え
『ねないこ だれだ』

これ、結構こわいんですよね。
でも子どもたちは、この絵本が大好きです。
(DVD出てるんだ。うーん、見てみたいなぁ…)

『こわい絵本は、大好きな大人が読んでくれという安心感があってはじめて楽しめるもの』
そうそう。
ほんと、そのとおり。
この子たちがいつまでも、おばけの話を楽しんでくれますように。

Comment

こんにちは^^
ちょっと笑いそうだけど本人は立派な
”おばけ”  のつもりなのね 可愛いよね
う~ん確かに鬼太郎のピースは見た事ないな~^^

家の孫は仮面ライダー電王に変身しますよ
夢があっていいな~

ももちゃん やっぱり可愛い!
”お ん な の こ ”の顔してるもの

甥っ子ちゃん、おばけのマネですか(^o^)
うちのまごは、こわがりなんで、
ゲゲゲの鬼太郎の歌は歌っているけど
絵本に出てくる「のっぺらぼう」には悲鳴をあげて逃げていきます。
今度、この可愛いおばけちゃん、どんな反応示すか一緒に見てみますね~(^^)

>まゆみさんへ
あ!うちも『電王』の話してましたよ(笑)
でも、ヒーローものとか戦隊ものにはあんまり興味がないみたいなんです。
それより、ポケモンとかナルト?とか、アニメがいいみたいで。
多分、ヒーローものは怖いんだと思います。
だってほら、ほんものの人間がやってるでしょ?
結構、怖がりなんですよ。

>setukosanへ
うちも、鬼太郎のアニメは怖いのであんまり見ないそうです。でも、好きなんですって(笑)
よくわかりませんヾ(´ε`;)ゝ
『ねないこだれだ』は読み方によって、すごーく怖くなります。
でもこわがりながらも、何度も読まされますよ。
とっても短いお話なので、こどもにも分かりやすいです。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
