スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏至の夜に

Category : 日々のこと
りゅうさんちは星形ろうそく

うちは、外側にすかし柄のカバー。
ろうそくはカモミールのかおり、ほんのり。

20070622231401.jpg

蛍光灯の明かりを見て
ほっとするわ~
とか
あー、癒される~
なんてことは多分(絶対?)ないけど(笑)
ろうそくの灯りは、ほっとする。
もともと、強い光は苦手だし。

100万人のキャンドルナイト
名前は聞いたことがあったけど
趣旨とか深く知らなくて。
地球温暖化防止とか
この時間は絶対電気を使っちゃダメ!とか
そんな事を提唱してるのかと思ってた。
でも、そんなんじゃなくもっと簡単なことだったみたい。

『からっぽの時間』

20070622231349.jpg

ろうそくを灯すなんて何年ぶりだろ。
いいですよーろうそくのあかり。
あったかくてゆらゆらしてて、のんびりで。
りゅうさんのおかげだ♪
ありがと、りゅうさん。

さてさて、ろうそくのあかりを楽しみたいのですが
パソコンの画面が明るすぎてじゃまするので
もう消すことにします。(あ、パソコンを)
みなさんもゆるやかなからっぽの時間を
どうぞお過ごしください。

Comment

こんばんわー
カモミールの香りにさそわれてきちゃいましたか??^^
私もひさびさにのんびりした時間を過ごしました。

エコと関係なかったんですね!?
最近エコのことが書いてあったちらしを見ていたら、キャンドルナイトの意味って、みんなで電気を消して...消エネみたいなこと書いてあったから...

でも消エネって力入れてやっていると楽しくないですものね。それぞれの思いでやるほうが絶対いいし☆

>沙雪さんへ
わーわー、お返事遅くてごめんなさいm(__)m

『ろうそくをともす』っていいですねー
ちょっとクセになりそうです。
キャンドルナイト、私もエコ系?だとばかり思ってたんですけどね。
サイトを読んでみたら、決して声高にエコを叫んでいるわけではないみたいで(笑)
でも暗闇でろうそくをともすと、不思議と自然とか何かそんなことを考えさせられますよね。
また来年もやれるといーですねー、100万猫のキャンドルナイト♪

キャンドルナイト、ご参加ありがとうございます☆
エコ的考えもあると思うけど、
それより、たまにはこう、ぼんやり時間を体験しよう、って感じなのかな?
猫がいると気をつけないといけないので機会がなかなかないけど、
こういう時間もいいものだなぁって思いました☆
香りのキャンドルも良さそうですね!
今度はどんなキャンドルにお祈りかけようかなぁ。

>りゅうさんへ
りゅうさんのおかげで、いー時間でした♪
いろいろアレコレお祈りするつもりだったのに、
ろうそくの灯りを見ていたら、気持ちよくなって
まぶたが重く…
眠気を誘いますね(笑)
また、来年もぜひ。
祈りをささげる日に。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
