スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こぶしとおたまと

Category : 日々のこと
春のお彼岸、祖母のお墓参りのあと立寄った国営公園で咲いていた満開のこぶしの大木。
(1ヶ月も前の話でごめんなさい)

20070425234816.jpg

桜はまだまだつぼみが固いようでしたが、彼岸桜がぽつぽつ咲いてました。
そのかわりにチューリップとムスカリが元気いっぱい♪
20070425234830.jpg
ちょっと変わったムスカリ↑

途中、トンボの小川?とかいう名前だったかな?浅い川が流れていました。
さすがに春先、トンボはいませんでしたがおたまじゃくしがうようよ!
もう、ホントにうようようじゃうじゃ(≧ω≦。)
20070425234842.jpg
「よ~し、もっとよく観察しようぜ!」とか言って寝そべって見入る少年達(笑)
なんだかとってもかわいくて、思わずカメラを向けました♪

実は、おたまじゃくし好きな私。
この時入れ物を持っていれば…
帰りが電車でなければ…
多分すくって持ち帰ってたかもしれませ~ん(*´・ω・`)ノザンネン

Comment

chibiさん、お久しぶりです(^^)
青空にコブシと桜の共演・・・競演?なかなかこういうのってありませんよねぇ。
お花見シーズンが終わったあとで見せてもらえるってのもいいものです!
そして、そして・・・・実は私も・・・・
おたまじゃくし、好きなんですぅ!!
さすが、バッタつながりで知り合った仲(^_^)v
嬉しくなってしまいました♪
息子より夢中になって取りに行った経験もありますよ~
今度はまごに見せるためと言いつつ、探しに行きそうです(^o^)

おはよう^^今 りんちゃんきたから後で又来ますね

ふたたびおじゃまします^^
今仕事が終わって2階に上がってきたところです
朝孫が来てももちゃんを見ていてコメント書けなくて(ノ_・。)

昨年は孫と一緒におたまじゃくし取りに行きましたよ
小さなかえるが家の中にも入ってきて大騒ぎ
キキまで一緒になって走り回っていました
そろそろ今年もお誘いがきそうです^^

>まゆみさんへ
ヾ(≧∇≦ )わ~、まゆみさんもお好きでしたか~!
お・た・ま♪
うふふ~うれしいです。
あのおちょぼ口といい、後ろ足のはえ初めといい、
たまらなくかわいいんですよね。
おたまを捕まえられる田んぼがめっきり減ってしまって、寂しい限りです(涙)

>setukosanへ
setukosanのところは、ちゃんとカエルになったのですね!すごい!
おたま⇒カエルは意外に難しいといいます。
私も昔、ずいぶん育てましたがなかなか立派なカエルにまではなりませんでした。
家の中にカエルがいたら…うちのももも、大騒ぎですね(`・ω・´)ノ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
