スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コリ?orカリ?

Category : 日々のこと
うちでは、ドライフードのことを『カリカリ』と呼びますが
うちの会社で、ちょびと同じ14歳のポメラニアンちゃんと暮らしている人のおうちでは
『コリコリ』と呼ぶんだそうです。

「コリコリ」ってなんだか砂肝とか軟骨とか、おつまみ系っぽい気がしますが
その人のお宅では、「コリコリ」なんだそうです。
それぞれのおうちでいろんな呼び方があって、
それぞれのわんことの暮らしがあるんだなぁ~って
なんか、ちょっと、おもしろかったです。

ま、呼び名はどうであれちゃんと食べてくれればそれでよし、なんですけどね。


残り少なくなるとなぜか、ひと粒ずつ手でお皿から落とすもも。
20070423232000.jpg

ウォルサムの処方食(半年間食べました)をやめてちょうど一年、
今食べているのは
サナベル(サナベレ)とナチュバラ、ワイソングの3つ。
最近そこに、フリントリバーランチが加わりました。
このフリントリバーランチ、すごくよく食べます(*´・ω・`)ノ
ちょっと粒が大きめなのでどうかなぁ?と心配しましたが
問題無くよく食べてます。
新しいってせいもあるでしょうけれど、ほんとよく食べます(笑)

で、ちょびはというと
20070423232031.jpg
こんなすごい色合いのごはんを食べてます(苦笑)

カリカリの上にウエットを乗せて、なおかつメガペットデイリーとベネバックのふりかけ?つきです。
こんな、不思議な味のしそうなごはんでも、

20070423232049.jpg

おかまいなしで、パクパク食べちゃうちょびです。

きちんと自分の口から栄養を摂る事。
それって当たり前のようでいて、とってもありがたいことなんですよね。
病気と闘っているにゃんこさんたちが、それを教えてくれました。
みんながんばれ。
がんばって、生きて。

Comment

うちもドライフードは「カリカリ」ですよ~~。てっきり全国どこでも「カリカリ」なのかと。「コリコリ」じゃなんだか軟骨か肩こりみたい(笑)でもそれぞれのお宅で呼び名が違うなんて面白いですね。
ちゃんと口から食べ物が食べられるということは実はとっても幸せな事なんですよね。
chibiさんとこのブログでは本当はとても大事なことなんだけど当たり前すぎて普段忘れてることを気付かせてもらってたりするので感謝感謝!!です。

お久しぶりです~、ご無沙汰してました♪
ウチも「カリカリ」ですね。「コリコリ」・・・何か、美味しそう(笑)。ビールのつまみによさげな気がします。
一粒づつお皿から落とすももちゃん、かーわいいなー♪

ほんと、ちゃんとゴハンを食べてくれる・・・って、大切なことですよね・・・。今日も元気でいてくれるわが子たちに感謝、です。

>たるさんへ
そうなんですよ~でも、その人はすま~した顔で当然のように「コリコリ」って言ってました(笑)
逆に「カリカリ」は不思議そうでしたよ。
他にも呼び名があるんですかねぇ~調べてみたい気もしますね。

>あおいさんへ
本当に、お久しぶりです!!
やっぱりあおいさんとこも「カリカリ」ですか?
うふふ~カリカリが主流ですよね、きっと。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
