スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

名前につられて…

Category : ちょび
北海道のお土産でもらった
『とうきびチョコ』

20070322000905.jpg

箱には

雄大な大地で育った新鮮なコーンをフリーズドライにし、ホワイトチョコレートを浸透させた。


と書かれています。

ひと粒ずつばらばらになっていて、
まさに『とうもろこし』
チョコレートというより、薄味のコーンスープのような感じ?
ちょっとはまる味です(*´・ω・`)ノ

でも、何より私を虜にしたのは
このお菓子の名前です!!

20070322000918.jpg

『チョび』

ちょっと書き方は違うけど
ちょびなんですよ、ちょび!!
お菓子でちょびって…
あ、ありえない(苦笑)

おみやげでもらったのは1個だったので
追加で5個も買っちゃいました(*^-^)

今我が家には
『チョび』が5個と
『ちょび』が1匹…うふふふふ♪

20070322000943.jpg

本家ちょびです(´・ω・`)

最近、ちょっと不調です。
このところで急に『老い』が進んでしまったように感じます。
耳も遠くなり、
ぼ~っとしている時間が増えました。
散歩のスピードも、だいぶ落ちてきたし。

長生きのわんちゃん達が増えていますから、
14歳のちょびなんてまだまだなのかもしれませんが
それでも我が家では、両親の年を越して最年長のちょび。
いつまでもごきげんで過ごしてくれるように、
出来る事を模索中です。

今日は、両親と祖母のお墓参りに行ってきました。
ちょびをまだ呼ばないように、
よ~くおばあちゃんにお願いしておきました。
頼んだよ、おばあちゃん。

Comment

ほんとに ほんとに ご無沙汰でした。
バイトが卒業などで少なくなり募集中なんですが
なかなか 決まらずバタバタの毎日久しぶりにパソコン
の前に
北海道のお土産も沢山あるけどこれは初めてです
コーンスープの様な???それで甘い 試してみたいですネェ
まるでちょびさんの為に作ったと言うみたいなネーミング
ちょびさんも売れっ子になっちゃったね
14歳 まだまだ大丈夫よ 人間だって耳が遠くなると長生きするんだって ちなみに家に居た犬(ケン)ていうんだけど・・・犬だから犬つまりケンに
20年間家族の一員でした やはり耳が遠くなって・・・
あれぇ~今誰かあっしの頭の上をまたいだな~キョロキョロなんてね 

そのネーミング。特許とっておくべきでしたね。爆

高齢ワンコに、若返りのエキスは・・・
やっぱ、チッコイ猫や犬。これっきゃないっす。
アンはこれで、若返りましたぜ!
耳も鼻も遠いマンマですがね。

>setukosanへ
『とうきびちょこ』で『ちょび』って
かな~り無理のあるネーミングだと
思うんですけどね(笑)

耳が遠くなると長生きしますか?
ちょびはすごく遠いです。
2階のベランダで叫んでも
全然気づきません。
長生きしますね、きっと♪♪

>リンダさんへ
うう~ん、若返りのエキスはそれですかぁ…
ちょっと難しいなぁ…

あ!でもそういえば!
甥っ子1号2号がくると
ちょびはすごくはしゃぐんです。
そうそう、そうですそうです!
へぇ~おもしろいですねぇ。



お二人とも、
お返事が送れて大変申し訳ありませんm(__)m
コメント ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
