スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鳥さん大好き

Category : もも
春になって
すずめとか
めじろとか
しっぽの長い、ぎーぎー鳴く鳥とか
(母は『おなが』と勝手に呼んでます)
たくさん飛んでくるので
もーちゃんも
鳥を見つけるのに大忙しです。
20070311234411.jpg
この、開ききったひげ
いつ見ても見事です(笑)


ど~して鳥に向かって
『にゃっ!にゃっ!』とか鳴くんだろ?

捕まえようと思ってるんだとしたら、
鳴いたら逆に逃げられちゃうんじゃないのかな?

ももは全然テレビに興味がなくて、
野球もサッカーも、動物にもぜ~んぜん反応しないのだけれど。

この前何かの番組で、
鳥の生態を研究している人がその映像を流した時、
なんだか突然スイッチが入っちゃって、
画面をパシパシ叩く叩く!
鳥の映像が終わっちゃってからも、
画面をじ~っと見てるし(笑)

今までそんなことなかったから
母も私も驚いたりおかしくて笑ったり…

nmvt_m.jpg

『ねこが見るビデオ~トリだけ!』
これ欲しいなぁ…
ただねぇ、『ももの為に!』と思って買ったものって
ことごとく不評だからなぁ…迷うなぁ。

ねぇねぇ、もーちゃんコレ欲しい?
20070311234504.jpg
TU○YAとかで、レンタルしてくれればいいのにな。

Comment

にゃっ、にゃっ!とか、ちゃっ、ちゃっ!とか
ウチの猫も、鳥が窓から見える時にやってますよー
何しゃべってるんでしょうねぇ?
サッカーは2匹ほど好きなコがいます。いつもTVの前に並んで見入ってますねー

でっかいアクビのももしゃんだぁ~~
ももしゃん。一応レディーなんですから。。。。笑

家の近くで、鳥の声を聞くと私がビクビクします。
ララちゃんが捕獲しないかと思って・・・

chibiさん、お久しぶりです(^^)
ももちゃん、鳥が好きなんですね。う~ん、この表情たまらないな。
猫ちゃん用にビデオもあるの、どんな反応示すのか知りたいです♪
こちらでも、野鳥が結構飛んできて、昨日は実家の庭でウグイスを発見!
寒の戻りはあるとは言え、もう春ですね~
チューリップも咲き始めましたヨ(^^)

憂いのある
猫の横顔・・・・・とおもったら
また気持ちのよさそうな
あくびでした

コメントありがとうございます。
なのに…毎回毎回お返事遅くてごめんなさいです。

>toposさんへ
やっぱりしゃべってるんでしょうかねぇ?
鳥の鳴き声に返事してる時があるんですよね。
あれって、家の中の子達だけがやるんでしょうか?不思議です。
TVに向かって反応してる姿はかわいいです(笑)

>リンダさんへ
うふふ~すごい大あくびですよね~
ララちゃん達は捕まえてくるんですね!
すご~い。
一度、公園で鳩を狙ってる子を見たことがありますが
すごかったです!
リンダさんへのお土産に持って帰ってくるんですね、きっと。

>まゆみさんへ
ええ~もうウグイスですか?
あ。
でも「梅に鶯」って言うんだからいいのかな?
うちにはメジロさん達が飛んできます。
ちっさくってかわいいです♪
猫ビデオ、もしも買ったらアップしますね(笑)

>kochiさんへ
猫のあくびを見ると
なんだかほっこりしませんか?
爆笑ではなくて、くすっと微笑んじゃうみたいな。
猫はいいですね。

そうそう♪
うちでは「うけけけ」「かかかっ」って声です。
あれは何を言ってるんでしょうね?
黙って飛び掛るものじゃないのかなぁってフシギに思っていますが。
そして集中と言うか興奮してると、
ひげがなまずアンテナみたいな感じになるし^▽^。
春だなぁ・・・ってほんわりしちゃいますよね♪

「ねこが見るビデオ」
前にテレビで紹介していました。
4匹くらいの猫がTVの前でじーっと座ってみていました。
1匹だけ 3回くらい見続けたって言ってました。
ほんとに売ってるかしら。
買ったら 教えてくださいね。

>りゅうさんへ
そうそう。
『カカカカカ』って表現する方が多いですね。
でも、ももはなぜか鳴くんです。
実は、鳥に向かって話しかけてるのでは?と思っちゃいます。

>rurikoさんへ
「ねこが見るビデオ」売ってるみたいですよ~
欲しいです。
欲しいんですけど、買ったおもちゃはことごとく
不評なので…(-_-;)ちょっと迷ってます。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
