スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花と鼻

Category : 草花虫
ちょびとの散歩で見つけた八重咲きの水仙。
香りが弱いような気がしますが、
ゴージャスです。
20070129230017.jpg
家のすぐ近くで咲いてたのに、気づかなかったなぁ。
ちょびのおかげですね(笑)

↓これは、うちで咲いている水仙、い~い香りです。
20070129230031.jpg
こうやって正面から撮ると、
ぱっか~ん
と開いた黄色い部分が何かに似てる…
うう~ん、何だろ?
何かで見たような気がするんだけどぉ。

…あ!
これだ!
コレ!
20070129230455.jpg
ちょびの鼻!
牛じゃありませんよ、わんこですヾ(≧▽≦)ノ

Comment

あったかですね~

こんにちは(^0^)
水仙 がこんなに咲いているんですね
春はもうそこまで来ていますね。

アップの写真 何だろう て考えていましたよ
そうなんだ!ちょびの鼻だったんですね^^
このアップ ほんとに ちょび なのかな~
どお見ても 赤ちゃん牛の鼻に見えたしまう
いかんいかん(≧ヘ≦)

>setukosanへ

こんにちは。
赤ちゃん牛ですかぁ~あはは~
こうして写真にすると
意外に鼻の“あな”が大きくて
ちょっとびっくりしてます(笑)

ちょびさん、負けてない!

キレイな水仙ですね!

chibiさん家の水仙、満開できれいですね。

ちょびさんのお鼻も負けてませんよ~。
鼻息、、、、感じました^^;

口とお目目が可愛いちょびさんですね。

>大黒天さんへ
うふふ~
鼻息、感じました?
なんかこの、まん丸さが似ているように見えてしまって…

うちのはごく普通の水仙なのですが、
八重咲きもあるのかと驚きました。
まゆみさんのところには、
真っ白がありますよ!
ぐっと印象が変わって、すてきでした。

ちょびさんと水仙、声出して笑ってしまいました!
八重の水仙もいいですよね~
子供の頃から淡路島では結構見かけました。
色んな水仙、集めてみたいです。
ちょびさんと、またいいもの見つけてね(^^)

>まゆみさんへ

こんにちは~
うふふ♪笑っていただけました?
ちょびも本望でございます(笑)
八重咲きの水仙は豪華ですね。
すぐ近くで咲いていたのに、
つい最近まで気づかなかったなんて…
もったいなかったなぁ~
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
