スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日は記念日です♪

Category : もも
2年前の7月11日、ももと私が初めて出会った日。
ちょうど今日で丸2年がたちました。
あの日も今日みたいに朝から暑い日でした。

手のひらに乗るほど小さかったもも。
出勤途中で見つけたもも。
とりあえず小さなダンボールに
タオルやら布を敷いてももを入れておきました。

誰かがそばで話しかけていると静かになるくせに、
一人になると大きな声でないたよね。
あれは呼んでたんだよね?
一人はさみしくて不安で、
お母さんのこと呼んだの?
でも次の日は、それが嘘のように
静かでよく寝て・・・みんな驚いてたよね。
『昨日と同じ猫?』ってね(*^-^)ニコ

momo18.jpg
ももと出会わなかったら、
私はどうなってたかなぁ・・・
ももが家族になって約3ヵ月後
夫の母親が心筋梗塞で救急車で運ばれました。
検査の結果手術となり、
約2ヶ月の入院生活を送ることに・・・

私は今、その夫とは別居中です。
当時も決して夫婦仲は良くなかったのです。
仕事帰りに毎日病院に通いました。
夕方は道路が混んで往復2時間弱かかります。
実の息子の夫は仕事が忙しく、
手伝ってはもらえません。
肉体的な疲労に加えて、面倒を見ている相手は
不仲の夫の母親・・・・
精神的にも追い詰められました。
母が退院するまで、病院通いをやり通せたのは
ももがいてくれたおかげでした。

momo31.jpg

ももとの出会いは偶然なんかじゃなくて、
私ががんばれるように、ももが来てくれたんだと思っています。

ももちゃん、ほんとにありがと。
これからもよろしくね。
私の所にきてよかったってももが思ってくれるように、
がんばるからね。

そんなももと出会った7月11日は、
私の誕生日の前日でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
