
Category : スポンサー広告

肉、仕入れました

Category : 草花虫
もーちゃんの猫砂を買いにホームセンターへ寄ると、

あるあるあるある\(◎o◎)/!
にくにく、おにく~!!

暮れに行った時は、徒長してるのとか枯れてるのとか、
『こんなの売るなよ~(怒)』って感じでしたが、
どうやら新しいのを入荷したようです。
で、思わず買っちゃいました(*´・ω・`)ノ

『姫星』
20070120162330.jpg
小さいのがうじゃうじゃいます(笑)

『乙女心』
20070120162345.jpg
光線不足かな?

乙女心は去年買ったのですが、
↓こんなんなっちゃったり
20070120162359.jpg

大晦日に買った寄せ植えを外に出しっぱなしにしていたら
20070120162408.jpg
寒さ?で、黒くなっちゃったり(-_-;)
なので、めげずにもう一鉢買ってみました。

そして!
収穫は何と言ってもコレ↓↓↓
20070120162419.jpg
欲しくて欲しくてあちこち探しまくった
『子猫の爪』
やっと見つけた…う、うれしぃ(涙涙涙)
しかも格安、お財布に優しい189円♪
うふ♪
(ネットで買うと結構高価だったりするのです)

我が家のおにくも結構な数になりました。
20070120164509.jpg
春になったら植え替えしよっと。

Comment

つい触りたくなる多肉植物

春には、いろんなお肉が食べれそうですね。

肉・肉・肉、、、、早く成長しろーーっ!

多肉植物って、可愛いですよね!
なんだかプクプク、プヨプヨで愛らしく、見てて飽きませ~~ん。

思わず猫の肉球とダブってしまうのは私だけでしょうか?
つい、ブニョっと、触りたくなっちゃいます。

あの肉圧感!!!

>大黒天さんへ

こんばんは♪
そうなんですよぅ~
多肉って意外と成長が遅いんですよね。
のんびりしてるっていうか、
のんきっていうか(´・ω・`)
そこがおもしろかったりするんですけど。

肉球ですか~
うんうん、雰囲気ありますね~
そっか。
だから好きなんだ、多肉(笑)

わぁ~子猫の爪、やっと手に入ったんですね!
かわいいですねぇ。
chibiさんの喜んでいる顔を想像している私(^o^)
ももちゃん、寄ってこないですか?
たくさん増えてきて楽しみですね。
うちでは室内に取り込んだ多肉ちゃんたち、やっぱり昨日外に出しました。
軒下です。部屋の中だと徒長が気になるし元気もなくなっていく感じで・・・
この冬はあたたかいですし屋外で頑張ってもらおっと♪

>まゆみさんへ
はい~
念願の『爪』入手です~ヾ(≧∇≦ )
お店で見つけた時は叫びそうで…
ニヤニヤしてたし、かな~り危ないお客だったかもしれませんね(汗)

乙女心は冷気にやられたのか、
見事に黒くなってしまいました。
週末、私が家にいるときだけベランダに出すようにしています。
は~るよこいっ♪ですね
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
