スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アップで

Category : 草花虫
バラ?
20070117230610.jpg

サンゴ?
20070117230619.jpg

いえいえ(*´・ω・`)ノチガイマス!その正体は…
20070117230629.jpg
『葉ぼたん』

今の葉ぼたんは小さいサイズのものがあるんですね。
幾重にも重なり合った葉がきれいだったのでアップで♪

Comment

chibiさん、こんにちは~
葉牡丹のアップ、すっごく綺麗です!
色といい葉の形といい重なり具合といい・・・バラに負けませんよねぇ。
一昔前は、葉牡丹なんてやぼったい・・と思っていたんですけど最近どんどんお洒落に、種類も増えてきましたよね。花が咲くまで、そして年越して何年も育てています。ご存知の通り、夏にはバッタのえさになるのですが、また冬には復活しますので、葉牡丹の生命力には驚いています!

>まゆみさんへ
葉ぼたんといえば、白菜を半分に切ったような
葉っぱだけのやぼったいイメージでしたが
母が購入してきたものはミニ?なのか
こじんまりとかわいいです(^・^)
でも、このまま伸びて終わりかと思ってました。
ちゃんと冬越しするのですね?
そっか、がんばって育てます(笑)

キレイ~☆
そうそう葉牡丹って、最近おしゃれになりましたね。
ミニのものが出てきた時は、衝撃でした。
ホント、バラみたいなのでビックリ!

>toposさんへ
昔に比べると『オシャレ』になりましたよね~
色もピンクと言うか紫と言うか
微妙な感じがなんとも言えず♪
思わずマクロで撮ってみたら
意外とキレイでした(*^-^)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
