スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ばいばい、まさお君

Category : 日々のこと
『ポチたま』で日本中を旅していた『まさお君』が亡くなったとのニュース、
びっくりしました。
(公式HPのお知らせ⇒コチラ

数年前、両親とおばあちゃんの原宿と言われる
巣鴨のとげぬき地蔵に行ったとき、
ロケに来ていたまさお君と松本君を見たことがあるんです。
その日は小雨模様で、まさお君は確か黄色のカッパを着ていたと思います。
おばさんたちに囲まれながらもおとなしく、
首もとの赤いバンダナがとっても印象的でした。

先日の伊豆旅行でも、
お魚屋さんの店先で日向ぼっこをしているパグが2匹。
お店のご主人は、こちらが聞きもしないのに(笑)
『こっちがお母さんでね~こっちは息子なんですよ~』
『8匹も産んだんだよね~』
『ポチたまにも出たんだよね~まさお君とあそんだんだもんね~』
と解説?してくれたのです。

詳細は分かりませんが、リンパ腫だったとか。
『可能な限りの治療を…』と書かれていますが、
辛くはなかったのかな?
でも今は、虹の橋のたもとで元気な体になって
走り回って大好きなお肉をバクバク食べてるでしょうね。

まさお君、おつかれさま。

20061212231300.jpg

Comment

私は、今朝の新聞で知りました。
感動の引退をするまで我慢してたのかな
まさお君。
でも、もう大丈夫だよね。虹の向こうで今までの体験を伝授している頃でしょうね。

>リンダさんへ
7歳だったそうですよ。
アンちゃんやうちのちょびと比べたら、
まだまだ若いのに…
あの、とぼけた感じが大好きだったので
さみしいです。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
