スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つかまえたっ!!…はず?

Category : もも
私の部屋の窓を開けると、
ちょうど正面に、花は咲くけど実がなったことのない(笑)
我が家のさくらんぼの木が見えます。
(ももの左後ろに見えるのが、それです)
この写真では、葉がまだ青々としてますね。
20061210230557.jpg
今はもう枯れて、だいぶ葉も落ちてしまいました。
それでも、毎朝、すずめやらめじろが遊びに来ます。
めじろ、かわいいんですよ~(*´・ω・`)ノ
写真をね、狙ってるんですけど、
野鳥は用心深いのか長い時間ひとところに留まってないんです。
それに、すこしでもコチラが動くと、
飛んで行っちゃうんですよね…(´_`。)

で、少し日が傾いてくると、
1階の和室にある障子に木の影が映るのですが、
木の枝に止まっている鳥の影も映ります。

それに気づいたもーちゃんが…

20061210230331.jpg

ジャ~ンプ!!

見事命中、ざっくりいっちゃってますね。
1124-005.gif
すずめの『影』、に。

これ以上やられては私が叱られますので、
20061210230356.jpg
窓をあけました。
めっちゃ真剣に見てます。
『しとめたはずなのに…なんで??』
とか思ってんのかな?

Comment

こんばんはー。。
野鳥が来るようでしたら、いっそ、餌台、なんてどうでしょうかー。。

【とりぱん】にだいぶ影響されてるかなー(苦笑)
一戸建て(ですよね??違ってたらすんません)ならではの醍醐味、餌台、ですよん(笑)
ぜひぜひご検討をー(笑)

>さいふぁさんへ

『とりぱん』Mintさんが紹介してましたね。
母はときどき、みかんとかりんごとかを枝に刺したり
お米とかパンくずを地面に撒いたりしてるようです(笑)

えさ台かぁ~いいですね~♪
めじろ、ほんとかわいいですもん。
…でもねぇ、障子がね、ものすごいことになりそうですね('・c_・` ;)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
