スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

葉から葉

Category : 草花虫
白牡丹(多分)の葉挿し軍団です。
何かの拍子に落っこちてしまった葉を、
セラミスの上にほおって置くだけですが、
ニョキニョキと芽(葉?)を出してきます。
葉の栄養素で育つので、ほんと~にたま~に、
霧吹きでシュッシュとお水をあげるだけ。
20061108001148.jpg

それでもこんな風に↓↓↓
20061108001201.jpg
成長しています。
7月はこれ位でしたから⇒7月の白牡丹
ちょっとずつ、大きくなってますね(A´・ω・)

ただ…この先どうすればいいんでしょ?
このまま、土に植えてあげればいいのかな?
肝心な部分が勉強不足です(>_<)

Comment

白牡丹、順調に芽が出ていますね!かわいい~!この姿がたまらないのよね~大きく育てたい時はこのあと土の上に置いた方がいいみたいですね。元の葉はだんだん枯れて新芽と根が育ちます。セラミスのままだとあんまり成長しないみたい。小さいのが好きな私はあえてそういうのも置いてありますが(^o^) お友達のバラのブーケ、綺麗にドライになるといいですね。今、空気乾燥してるからそのやり方でいいと思いますよ(^_^)v

大きい
葉をシュッシュしなかったの?

■まゆみさんへ■
お返事遅くなりましたm(__)mごめんなさいっ!
多肉を集め始めた頃、
あちこちのサイトでお見かけしていたこの『葉挿し』
何だかとってもかわいくて(^^ゞ
ど~しても自分でやってみたかったんです。
やっぱり土に植え替えないと大きくはならないのですね?
う~ん、半々でいこうかな(*´・ω・`)ノ
ドライフラワーのお返事、
ありがとうございました。
早速、会社の女の子に教えておきました♪

多肉てこんなに元気なんですね。
家の多肉たちもchibi さん家の様に子供が沢山付いています。土に植えてやればいいんですね。
やってみますね。
でも同じものばかり増えるな~^^

■setukosanへ■
多肉って強いですよね~
『もうだめかっ?』と思ったのに、いつの間にか子どもが増えたりして(^^ゞ
ずぼらな私でも、何とか育てていけるくらいですから(笑)
丈夫さは太鼓判ですね♪

まだ可能でしたら
お譲り頂きたいです
ご連絡お待ちしております

大切に育てることを約束します
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
