スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

笑顔

Category : 日々のこと
私ってば最近、ついてないなぁ…
と、ちょっと下向き加減の時に見つけたことば。

幸運の女神が、どんな人に好意を持つかと言うと
自分がラッキーだと信じる人なのです。
『天は、自ら助ける物を助ける』

そしてもうひとつ。
福を呼び込む『コツ』みたいなものだと思うのですが

1.怒る・ねたむ・ひがむ・恨む・後悔・許さない
などのマイナスのエネルギーを手放すこと。
2.全てにありがとう、と感謝すること。
3.自分のあるがままに
4.にっこりほほえむ
『私の周りは福でいっぱい』と思うことで鬼(悪)を寄せ付けなくなる。

のだそうです。
ようするに、『笑う門には福来る』っていうことかな?

『怒り』『怒り』を呼び
『福』『福』を呼ぶそうです。
幸せになる為の、最強のラッキーアイテムは
実は誰でもが持っている 笑顔 なのでは?と最近思うのです。
運を呼ぶのも遠ざけるてしまうのも、
案外自分自身なのかもしれませんね。

しか~し、笑顔でいるって簡単そうで実は結構難しい…
ほんのちょっとのつまらないことに、
結構イライラしたりカチンカチン!!したりしちゃうんですよね(>_<)

そんな時、思い出すようにしていることばがあるんです。
先日紹介した『ほぼ日手帳』に書かれている
欽ちゃんこと、萩本欽一さんのことば。

怒っても、運なんて来ない。
怒っても、誰かのために
骨を折りたくなるつながりは生まれない。

『骨を折りたくなるつながり』
確かにそれは、怒りからは生まれませんよね。
ま、私には私を笑顔にしてくれるつよ~い味方が控えてますので(^・^)
しかも、ふたぁりも♪
んね?
20061031233755.jpg
おほほほほ~♪

20061031233830.jpg
かっかっかっか♪

あ、あ、ありがとうございます…
確かに!笑顔は福を呼びそうだわ(*´エ`*)うんうん。

Comment

ちびは門に感謝するつもりだった。

はじめまして。
先日は「元気」のことでご心配いただいて本当にありがとうございました。
無事に戻って、何ごともなかったかのように以前の生活に戻ってます^^

笑顔って難しいですよね。
幸せ=笑顔って思うけどなかなか。。
ちょびちゃんとももちゃんの笑顔を見習いたいな(笑)
これからもよろしくお願いします。

私、家にいるときは笑顔が多いんだけどなぁ…。
シゴトする時は怒りたくなることがたくさん。
なるべくなるべく、心の笑顔を忘れないようにしよう☆
今日で天がうちに来て1年。1才になりました。
一時はどうなることかと思いましたが、元気に育ちました♪
皆さんの応援のおかげっ!ありがとうございます☆

ほんと笑顔でいるって大事なことですよね。いやだと思う人相手でもそうしていれば自分にプラスに返ってくる気がしています。
それにしても、ももちゃん、ちょびちゃんのとびっきりの笑顔、幸せをいっぱい分けてくれますね。いつもありがとうございます!

お返事遅くなりましたっ!ごめんなさいm(__)m

■沙雪さんへ■
わざわざお越しいただき、ありがとうございます♪
我が家のお転婆娘も何度か脱走していますので、
元気クンの話は人事ではありませんでした。
無事に帰ってきてくれてなにより(*^-^)でした♪
『笑顔』が難しいと思うのは、私だけかと思っていたので
皆さんも同じだと思うと少しホッとしました(^^ゞ

■りゅうさんへ■
『心の笑顔』かぁ~
そうですよね、顔だけ笑っててもね。
うんうん、『心の笑顔』心がけたい!

天ちゃん1才?ヾ(≧▽≦)ノわ~わ~♪
天ちゃんがりゅうさんと出逢わせてくれたんだよね~(*^-^)
天ちゃんに感謝しなくちゃ!

■まゆみさん■
電話も、相手には顔が見えていないけれど
笑顔で話すといいと聞きます。
苦手意識やイヤな感じはきっと何となく相手にも
伝わってしまうのでしょうね。
外で嫌なことがあっても、
ももちょびを見ているとついつい顔がほころびます♪
私にとっての精神安定剤かなぁ?

こんばんわ^^

怒るとこちらまで疲れるし後も気持ちがすっきりしないですよね。
やっぱり笑っていた方が気持ちいいですね。
顔が見えない電話などは特に大事だと思うな。

今日はももちゃん ちょびちゃん 最高の笑い顔に
思わず 笑っちゃいました。
あ り が と う \(^▽^)/

■setukosanへ■
仕事柄、電話での応対も多いので気をつけなくては
と思っているのですが(^^ゞ
意識しなくても、自然とほほえむことができるような
人になりたいですねぇ…
うう~ん、人生修行です~(涙)

お返事の『ハイ!』が
いちばんきもちが表れるんだって!
この短い『ハイ!』に、そのひと柄が表れてるんだって!
お返事の『ハイ!』は間をおかずに上手にいただきましょうね。ハイ!笑顔ごちそうさまでした。

■チェルシーさんへ■
人柄が表れちゃうんですね~?!
気をつけないとっ。
『はい』と『笑顔』セットにすれば2倍いい気持ちかも~♪
でも、こうして記事にしても実行できない私です…(涙)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
