スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なぞの物体?

Category : もも
日曜日のことです。
ベランダで洗濯物を干していると
向かいの道路に黒っぽい塊が。
小さな山型の物体に、細長~いしっぽ?

1階にいる母を呼んで窓からじ~っと眺めていると、
その黒い山型の物体がちょろちょろっと動くではありませんか!!
そうなんです。そ・れ・は・・・

ねずみ~(ノ≧ロ)ノぎょえ~

『ねずみが出て困る』、と向かいの奥さんが言ってはいましたが
まさか道路に出没するとは…
幸い?そのままどこかへ行っちゃったんですが、、
もし 面と向かって顔を合わせたらうちのお嬢はどうするんでしょ?
ねぇ、ももちゃん?

20061030233920.jpg
ほんのちょびっと障子を開けてもらって、
ごはんつぶをついばみに来ているすずめを眺めるもーちゃん。

真剣です!
20061030233937.jpg

すずめが動くたびに、もーちゃんの首も一緒に動きます(*´・ω・`)ノ
20061030233953.jpg
ちょっと~見えにゃいじゃにゃい!
そんなに乗り出すとおっこちるよ~

この夏、ゴ○○リは数匹とっつかまえてくれましたが
ねずみはいくらなんでも勘弁して欲しいです('・c_・` ;)はい…

Comment

ももちゃん、いつもほんとにいい表情してますね~(^^)
ネズミさん、見つけたらどんな行動するんでしょうね?ゴ○○リも捕まえてくれるなんて頼もしいですね!
そうそう、私も来年の手帳を買わなくちゃと思っていたのですが、ほぼ日手帳、いいですね。最近パソコンで済ませてしまうから、字を書くことが少なくなりましたが、一日の出来事や覚え書きを紙に書きとめておく方がいいなと思う今日この頃です。学生時代はずっと毎日日記を書いていたんですけどね~

こんにちわ^^

本当にももちゃんは役者だわ
人間みたいな表情をしますね。
乗り出して見ているももちゃん かわいいな~

日記ですか 私は自慢じゃないですが 続きません ハイv-395

うちで今保護しているまぉですが、どうもねずみを数回捕らえたことがあるようで... (^^;;
というのも、庭に二回ほど、ひっくり返ってピクリともしない野鼠(茶色のねずみ)が放置されていたので... (^^;;
カエルやヘビを食べて、マンソン裂頭条虫に寄生されていたり、おっとりな性格とは裏腹に、結構ワイルドに生きていたようです。
うちの中に何か侵入したら、まず間違いなく我が家で一番ワイルドな姫君が捕獲して食べてしまうことでしょう。
女の子って、逞しい... (^^;;
(にゃんがヘタレなだけなのかしら???)

それにしても... ももちゃん、ちょっとふっくらしましたか?

コメントありがとうございます♪

■まゆみさんへ■
ゴ○○リホイホイを仕掛けてあるんですけど、
それよりもものほうが捕まえました(A´・ω・)
しかし、それっていいことなのか…???
母は喜んでいますが(苦笑)
去年は半分以上白紙だった手帳も、
今年は毎日かかさず書き込みました。
日記兼メモ帳兼落書き帳みたいな感じで
楽しい手帳ですよ。ほぼ日手帳♪

■setukosanへ■
そうそう~猫って意外と、
人間ぽいなぁって思いませんか?
寝ている姿とか、時々人間っぽく見えることがあります。
ちょび(わんこ)は、あんまり感じないんですけどね。
setukosanは、絵手紙やってらっしゃるじゃないですか!
絵が描ける人ってうらやましいです(*^-^)

■にゃん・びーさんへ■
会社の近くで暮らすお外の子達は、
公園で暮らす鳩を狙います。
私も2度ほど、お食事しているところを見ました。
自分の体ほどもある鳩を、
どうやって捕まえてるんでしょう?
感心するやら切なくなるやらです。
もものぽっちゃりは…昔からなんですよ~ヾ(≧∇≦ )ププ
結構おでぶなんです。こう見えて、5キロ超ですから!
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
