スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほぼ日手帳2007

Category : 日々のこと
今週、ほぼ毎日デスクワークでおまけにパソコンのモニターを
じ~っと睨んで?いなくちゃいけない仕事が続いて(実はもうしばらく続くのだぁ…)
おまけにモニターを見つめてるだけじゃなくて、
持っている少ない知識をフル活用して、あちこちソフトをいじったりしてるもんだから
頭も目も、へとへとのヘロヘロ…
さすがに、家に帰ってからパソコンを立ち上げる気力がおきなかった(T^T)

コメントを書いてくださったのに、お返事しなくてごめんなさいm(__)m



また、今年も注文してしまった『ほぼ日手帳』
去年から使い始めて、これで3冊目。
いつかは、革カバーを!と狙っているのですが、
ちょっとお高いので(苦笑)今年もナイロンカバーです。
来年のカラーは、シャンパンゴールド♪
20061028231327.jpg
おまけについてきた『旧暦のしおり』がお気に入り♪

ほぼ日手帳には書くスペースが1日1ページあります。
意気込んで買ったものの、
初めは書くことがなくて白紙のページばかり(~_~;)
でも、去年の秋にももが尿石症になって以来、
毎日しっことうん○の様子を書くように。
20061028231340.jpg
意識して見ていないと、
朝のしっこの状態すら覚えていないことがあるんですよねぇ。
他にも、トイレを洗った日や猫砂を全とっかえした日、
もーちゃんをシャンプーした日、予防接種の日などなど。
…あれ?
もしかしたら、私のスケジュールより
もーちゃんのスケジュールのほうが書いてあるかも?

ちなみに、去年初めて私の布団に入ってきたのは
11月15日、紀宮様の結婚式の夜でした(*´・ω・`)ノ
さて今年はいつ、入ってきてくれるかな?

Comment

あ、やっぱり手帳とかに書き込む内容、猫のことになっちゃいますよね^▽^。
私も春夏はそうでしたよ。
でもぱたりと止まっちゃっていました。
数日前から、またビとタの文字が。
ササを今重点的にチェックしているので、朝ビタミンあげたら「ビ」
夜ビタミン上げたら「タ」
きっとみんなの手帳にもこういう暗号みたいなコトバがあるはず…?

私は生き物を買っていませんが、記号だらけです(-"-;)
いっそのこと猫ちゃん用にしちゃったらいかがですか(*^_^*)

てちょう。。
久しく使ってなくて。。

でも、お布団に入ってくる日を記録するのは楽しし、嬉しいかも。。
来年からは復活するかなー(笑

コメントありがとうございます♪

■りゅうさんへ■
わたしだけじゃなかったんだ~(*^-^)よかった♪
りゅうさんが教えてくれた『電解質液』のレシピも
メモにして残してありますよ~
りゅうさんは『ビ』と『タ』ですね?
私は『サナベル25』『ナチュバラ20』ですよ~
分かる人にしか分からない~ヾ(≧∇≦ )ウハハハハ~

■しっぽとぽっぽさんへ■
はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます~♪
そうですね。ほぼ、にゃんこ手帳になっちゃってますね(笑)
それはそれで、うれしいんですけどね(*´エ`*)

■さいふぁさんへ■
たまたま去年メモにしてたんですね、初布団の日(^^ゞ
もっと早かったと思ってたけど、
意外に遅かったんだなぁ~。
今年は暖かいから、もっと遅くなるかな?
早く一緒に寝たい!! (^・o・^)ノ"です。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
