
Category : スポンサー広告

紅葉するおにく

Category : 草花虫
久しぶりのお肉話です(*´・ω・`)ノ

夏前、こんな緑色だった火祭りが
0610-017.gif

秋になって紅葉しました♪真っ赤です。
20061021225442.jpg

デビーも
0708-020.gif
↑は7月のデビー 
あぁ~この粉をふいたような感じが好き♪

で、↓は今朝のデビーです
20061021225514.jpg
うっすらほんのり赤紫に♪

オーロラも色づき始めました。
20061021225418.jpg

火祭りもデビーも、本を見ると『寒くなると紅葉します』と書かれていても
買ったときはあまりにも青々していて…
本当に紅葉するのか?
ちょっと心配だったのですが
見事に赤くなってくれました(*^-^)♪
私の超ずぼらな育て方にも耐え、
こんなきれいな姿を見せてくれるなんて(涙)
ありがとう、おにく達!

我が家の周りでは、やっとハナミズキが色づき始めたばかり
ちょっと早い紅葉を、ベランダで楽しんでいます。

Comment

こっちの紅葉は、台風が持参した塩害で真冬モード。
自宅で楽しめるって、かなり羨ましいですぜ。

ところで、本当にずぼらな育て方で、
こんなに立派に成長して、楽しませてくれるの?
私も挑戦しようかなぁ~

■リンダさんへ■
お肉さん達は手がかからないですよ~
気をつけてることと言えば…
直射日光に当たらないようにしたりとか、
お水をあげすぎないようにするとか
くらいかな?
ほったらかしって訳にはいきませんが(生きものですからね)
お花を枯らしてしまう私でも
ここまで育てられる賢い子たちです♪

えっえ~火祭り こんなに綺麗に紅葉するんですね。
昨年買った時本当に綺麗な紅い色だったんですよ。
そしたらこの頃白い花が咲きました。
これってもしかしたら ダメな事なのかなv-12

リトルビューティもひょろひょろのびて小さな子供がいっぱい付いています。
どうしたらいいのかな 勉強不足ですね
教えて~~~v-295

■setukosanへ■
えっ?\(◎o◎)/火祭りお花が咲くんですか?
うう~ん、私こそ勉強不足です。
調べなくっちゃ!
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
