
Category : スポンサー広告

京都旅行 その1

Category : 京都
10月の3日4日と、一泊二日で京都へ行ってきました。
うちの会社の旅行と言えば、なぜか北海道が定番で…
(旅行を企画する方が北海道出身で、北海道大好きな人なのです)
でも、今回は社長も参加しないし(なのに会社の旅行…)
女性のみ4人の旅行と言う事で京都になりました(*´・ω・`)ノわ~い♪

まず最初に訪れたのは、高台寺↓
20061007163345.jpg
秀吉の菩提を弔うため北政所(ねね)が開創したお寺です。
その二人をお祀りしてある『霊屋(おたまや)』が
16年ぶりに一般公開されていました。

お昼を食べた後は、京都御所へ↓
20061007151606.jpg
13時30分の参観まで御苑を散歩
10月とはいえ日差しが強くてヾ(´ε`;)ゝ暑かった~
20061007151644.jpg
高校生に混じって約1時間のコースで案内してもらいました。
京都御所のなかは…映画『陰陽師』の世界でしたよ~\(◎o◎)/

京都でのお宿は『柊家』さんです。
20061007163440.jpg
古~い木の香りが漂います。
玄関の脇には打ち水用の桶と柄杓があったりして、
雰囲気たっぷりの日本旅館です。
20061007163454.jpg
夜の京都を満喫しようと出かけましたが…
夕食を食べるのに時間がかかってしまって
残念ながらお店は殆ど閉まってました(>_<)平日だったしなぁ。

それでも、お茶屋さんがならぶ花見小路は
20061007163504.jpg
こんな↑明かりがあちこちに灯っていて
いかにも“京都”らしい感じです。

高校の修学旅行以来の京都
20061007232845.jpg
実は新幹線も20年ぶり~ヾ(≧∇≦ )なのでした。

Comment

いいですね~、京都。
北海道出身の方が北海道旅行を計画なさるんですね、なんだかおもしろいです。
そんなに暑かったんですか、やっぱり京都は暑いんでしょうか。
そっか、北海道だと飛行機ですものね。
あんがい新幹線のほうが使わないかもしれませんね~。

いいなー。。旅行。。
コタがあんな感じなので、旅行はしばらくは無理ですねー。。
京都、修学旅行でしか行ったことないのです。。
オトナ旅で京都に行きたいなー。。

コタ、数字が少し落ち着きました。コメント、ありがとうございます。。

今しばらくは頑張らないとかなぁ。。

コメントありがとうございます♪

■みかさんへ■
年をとったせいか(笑)お寺やら古いものにみょ~に
惹かれるようになってしまって…(A´・ω・)ハハハ
お天気だったこともあって、結構暑かったですよ。
でも冬は、もんのすご~く寒いんですって(>_<)
体を動かしても動かしても、ちっとも温まらないと
仲居さんが言ってましたよ。

■さいふぁさんへ■
私も高校の修学旅行以来、20年ぶりの京都でした。
新幹線もそれ以来乗ったことがなくて(^^ゞ
電車の旅もいいですね。
でも、一泊が限度です(>_<)
ももと離れられない、猫離れできていない私です…
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
