スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドイツから届きました

Category : 日々のこと
マリエン薬局で注文していたカレンデュラチンキがドイツから到着
20060920222051.jpg
Calen(カレンデュラ)―キンセンカから作られたホメオパシー版消毒薬
傷の№1レメディ
マリエン薬局のチンキ↑は10倍に薄めて使用。

ホメオパシーのセミナーに出席して
ホメオパシーのレメディに実際に触れるようになってひと月。
そんな素人の私が、今回の自分の症状を(顔がぷっくり腫れちゃったアレ)
ホメオパシーだけで対応するなんて事は当然無理なわけです。

初めて出席したホメオパシーのセミナーでも、

『病院に行くな、とか手術をするなと言っているわけではない。
それしか出来ないと思うことをすればいい。
西洋医学と平行しつつ、
ホメオパシーが出来ることはたくさんあるから。』

と、そんなニュアンスのこと講師の先生がおっしゃっていました。

で、炎症を抑えることはホメオパシーではできないけれど
でも何かないかなぁ?そう思って考え付いたのが―カレンデュラでのうがい
カレンデュラのレメディは持っているのですが、
すぐになくなってしまいそうだったので、液体のチンキを買う事にしました。
原液は、子どもが飲むシロップ薬のような独特のにおいがありますが
薄めてしまえばほぼ無味無臭です。
ただ、キンセンカの色なのかうっすら黄色い色はつきますが。

カレンデュラでのうがい、風邪の予防にもなるみたいですよ。
私のは、うがいというより『口をすすぐ』ですけど(´・ω・`)
でも、そのせいか口の中が一日中すっきり!してます。
さすが殺菌力№1!

ホメオパシーの中で、カレンデュラは比較的使いやすいレメディだと思います。
チンキなら好転反応もないでしょうし、
虫刺されや赤ちゃんのおむつかぶれなんかにも使えるみたいですよ。

そうか…もものアクネにも使えるかも?
あごを拭かせてくれないと意味はないのですが…(涙)

Comment

きのうちびが、赤ちゃんみたいな使用するはずだった。
きょうは、ニュアンスみたいな消毒したよ♪

こんばんわ!
風邪予防にはうがいが一番らしいですね。
ばい菌は粘膜から入るらしいから口をすすぐのもいいんですね。
家にはコサジン ガークルというのがおいてありますよ。

■setukosanへ■
このチンキ↑は、いわゆる『イソジン(うがい薬)』と
同じ使い方ができるそうです。
『うがい』ってついおろそかにしがちですが、
簡単で効果的な予防法ですよね。
なんたって、お金もかからないし(^^ゞエヘヘ

カレンデュラ、猫にも大丈夫ならはみがき代わりに
使えるといいですよね。
はみがきジェルとか成分的にはどうなのかなぁ…
って心配がなさそうだし。
私もホメオパシーのレメディはすごいなぁって思うけど、
日本の団体とか生肉主義の指導がもれなくついてくると思うと、
信頼できないから自力でプチ研究しちゃいます;;。
マリエン薬局のも、一度試してみないと☆

■りゅうさんへ■
歯石を落とす効果は多分ないと思うので、
『歯みがき』ってなるとどうなのかなぁ?
でも、殺菌効果はあると思います。
入院中からカレンデュラのレメディを水レメディにして
口に含みながら飲んでるけど、
ほんとうに口の中がさっぱりしますよ。
だから、口内炎とか歯茎の炎症を防ぐ効果はあるんじゃないかな?
ももはアクネが出来やすいので、消毒薬代わりに使ってみたいのですが…
拭かせてくれないんです~(涙)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
