スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゲロッパ

Category : もも
昨日(日曜日)の朝、2階の私の部屋で朝ごはんを済ませたももが
カタンカタンといつものリズムで階段を降りて、
しばらくして…

「○○(私の名前)!!ちょっと~!」と母の呼ぶ声が。
何事かと1階へ降りてみると

母:「ももが吐いちゃった。」

へ?吐いた?

20060904223949.jpg
『うん、そうにゃの。吐いちゃったの。』

食べてすぐだったので、カリカリはそのままの形で出てました。
そういう吐き方は、あまり心配要らないそうですが
ももは『吐く』こと自体がまれなのです。
そう!ももは毛玉を吐かない子なんです。
なので、ちょっと心配しましたが
その後は何事もなかったかのように、暴れて過ごしてました(*´・ω・`)ノ

『シェ~!心配かけてすまんニャ~』
20060904224033.jpg
いいのよ、いいのよ。
気にしない気にしない。
そのかわり!
今度シャンプーするから怒らないでねぇぇ~

Comment

やっぱり、毛玉を吐かない子ってのは、どっかおかしいのかなぁ~
ララも吐きません。 でも、子供のキキは、上手なんだけどなぁ~
もっとも、キキの抜け毛のが凄いんですけどね。
そーいえば、ララの抜け毛って少ないようなぁ~
猫飼い初心者なもので、よろしくご指導願います。

滅多に吐かない子の場合はちょっと心配になっちゃいますよね。
世良もそうなので、たま~~に現物そのままで吐かれたりするとびっくりしちゃいます。
でも猫ですから、続かなければたぶん心配することはないですよね。
ももちゃん、シャンプーがんばってねぇ(笑)。

ももちゃん、その後大丈夫ですか?
ネコのことはよくわからない私なんですが
それにしてもシェ~のお写真、サイコ~!!

うちも毛玉吐く猫と吐かない猫がいますよ。
吐かない猫はおそらく、誰かに毛づくろいしてもらってるちゃっかり者ではないかと。
だって、華は白っぽい毛なのに、明らかにグレー(天)なの吐きましたから。
ももちゃん、急いでごはん食べたのでしょうか。

メール、ありがとうございます☆
野良猫と名前のつく所は回避しちゃうので、私じゃないと思います。
どうしても、読んだり見ると奈落の底に行くのわかってるから・・・
こげんたくんも名前しか知りません。見ることもできません。
でも、世の中キチガイ以上に優しい人々がいますよね。
私は私の出来る分のことをがんばります☆

朝でももとか
いいのよ
ちびは、ももとかをシェしたかもー

ももちゃん 大丈夫で良かった。
家のキキは時々戻してます。
毛玉を排泄するフードなのに?
ももちゃんも夏の疲れがでたのかな。
写真がかわいい(^0^)

お返事遅くなりましたっ!ごめんなさいm(__)m

■リンダさんへ■
私も猫初心者なんですよ~↑のももが初猫ですから(笑)
猫育て本?を読むと必ず『猫=毛玉を吐く』ってあるので、
そういうもんだと思ってたんですけど、吐かない子もいるんですね。
確かに、ももの場合う○ちに毛が混じってるので、毛はちゃんと排泄できてるのかなぁ?とも思うのですが…。
それぞれ、体質もあるようですよ。
あ!これじゃ答えになんないですよね?ごめんなさい。

■みかさんへ■
そうそう、現物をそのままは『ドキッ!』としますね~見慣れないだけに。
でも、そのほうが心配要らないみたいですよ。
消化したものを吐く方が、病気みたいですから。
ももの『ブツ』を見て、うちの母が
『結構な量、食べてるのね~』と、変に感心してました…(涙)

■まゆみさんへ■
はい!だいじょうぶですよ~♪
いつも通り、暴れております(*´・ω・`)ノ
子どももそうですが、自分の辛さを表せない子達だけに
気をつけてあげなくちゃな~と思ってるのですが…
ダメダメ飼い主なのです(>_<)

■りゅうさんへ■
やっぱり吐かない子もいますか?
そうなのかぁ…『猫は吐くもの』だと思ってたので、
ももが変なのかな?ってちょっと思ってました。
多分、↑の時はがっついて食べたんだと思います。

■setukosanへ■
キキちゃんは吐いちゃうんですね~
ほんと、同じ猫でもそれぞれですね~(´・ω・`)
毛玉用のフードじゃないんですけど今のところ、う○ちと一緒に出てる分
毛玉を吐く事はないんですよ~
先代犬はよく吐く子だったけど(´_`。)
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
