スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホメオパシー

Category : 日々のこと
カテゴリーに『ホメオパシー』を追加してみました。
これから記事が増えていくのか、
それとも『全然効かないのでやめました!』になるのか分からないけど(^^ゞ
とりあえず、自分が体験したことを書いていこうと思います。
良くても悪くても。
自分の為の覚書にもなるし(*^-^)

以下は私のホメオパシー初体験記?です。


ももの為に摂ってみようと思ったホメオパシーのレメディ『肝じんかなめ』ところが!
影響されたのは私のほうでした。
飲み始めて数日、(1週間ぐらいだったかな?)
腕に蚊に刺されたような赤い発疹が出現。
虫さされだと思って市販のかゆみ止めを塗っていたのですが、
発疹は日に日に増えていくし、しかも腋のしたとかお腹とか
蚊が入り込めないような場所に出来るので
虫さされではない…ってことは、ホメオパシーの影響?!

ホメオパシー的に言う『排毒』とか『毒出し』が始まっているようです。
このスイッチが入ってしまうと、出し切るまで治まらないらしいんですよね~(-_-;)うう~む…
おかげで私の両腕はまるで水疱瘡の後のよう、半袖になるのは気が引けます(涙)
昨日あたりからは、お腹と背中に出始めているので
半袖どころかビキニ(絶対着ないけど!)にはなれませんね~はっはっは…
ただ、ピークは何とか乗り越えたようで今週はいくらか楽になってきました(苦笑)

ホメオパシーは科学的に証明できないことが多いので
使用に関しては賛否両論あると思いますが、
勉強してみないと良さもわからないし…
もう少し、踏み込んでみたいと思います。

Comment

なるほど~
その排毒とか、毒出しとか少し怖いです。
体調を何年か崩していて、最近ようやく薬に頼らなくなっているんですけど
あともう少し…のところから抜け出せないような、まだ澱のようなものが
残っているようなスッキリしない感じなんですが。
気候がもう少し穏やかになって、体調が安定していたら始めたいと思ってたんですよ。
気分的なものは影響ないですか?
人によっては落ち込んだりするような記述もあったようですけど。

■toposさんへ■
わぁ~お返事が遅くてごめんなさいっm(__)m
超初心者の私が書いているので参考になるかどうか…

今回、私の場合は感情への影響は皆無!でした。
ちょっとイライラしたり(かなりかゆみがあったので)
その反面、「皮膚病では死なないしな」とか変に開き直ったりはしましたけど(笑)
引き続き、使っていこうと思っているのでまた経過をご報告?しますね。

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
