スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

95%の湿度って?

Category : ちょび
暑いけど、お散歩は好きなの
20060818230247.jpg
昨日の夜の散歩は暑かった~(ノ≧ロ)ノ
『暑い』というより、まるでサウナの中を散歩しているみたい!
ちょびの歩く速度はのんびりで、汗をかくほどじゃないのだけど
そのかわりに、
湿気でTシャツがしっとり
Tシャツだけじゃなくて、顔も髪の毛も腕も首もベタベタ~

夜のニュースでは気象予報士のおじさんが、
『今夜の湿度は95%』って言っていた。
それって水の中と、そう大差ないってこと?
そりゃあ、じめじめじとじとするはずだぁヾ(´ε`;)ゝふぅ…

そんななか、当の本犬様は楽しそ~にあちこち歩いている。
歩くペースが遅い事もあるけど1時間弱の散歩。
元気な証拠かな(*´・ω・`)ノね、ちょび?



関東は幸い、台風の影響はそれほどありませんが
九州は大変なようですね。
どうぞ、お気をつけ下さいますように。
さて、私の夏休みも残りあと2日。
明日は、先週に引き続いてホメオパシーのセミナーに参加です。
実は、ももの為に買った『肝じんかなめセット』
ついでに一緒に飲んでいた私なのですが、
ももにはあまり反応が出なかったのに
(あげ方がよくなかったこともありますが…)
私のほうに影響が…
半そでになるのが憚られるほどの湿疹が両腕に(>_<)か、かゆい~
レメディを摂った事による排毒作用のようです。
わが身で試す結果になったホメオパシー(苦笑)
『でもそのほうが、正確な情報をお伝えできるな。』
なんて思ったりもしてます。
ホメオパシーは動物にも使えるので、
何か、何かつかめたらなぁ
と、思うのですが。

Comment

ちょびちゃんとお散歩?
いいなぁ~ワンちゃんて、一緒にお散歩してくれるからうらやましい~♪
関東地方、猛暑ですか?なんだか雨や夕立とか多いみたいですけど。
ホメオパシー、興味ありです。その後のレポート楽しみにしています。

■toposさんへ■
去年ほど暑くないような気もするのですが、
この日の湿度はすごかったんです~(涙)
なぜかわんこは元気でしたけど。
toposさんもホメオパシー興味ありますか?
いろいろ問題もあるようですが…
自分の身に起こったことならちゃんと話せそうなので
整理して記事にできたらなぁと思ってます!
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
