スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の定位置

Category : もも
いつもなら、こんな風に↓↓↓窓を開け放していたら
20060814232734.jpg
ぜ~ったいに外にでるはずなんですけど、
夏の暑い日はこうやってとどまるんです。

ど~してかというと…

それはですね、我が家のベランダは鉄製?なのか
夏の太陽を浴びると超高温になるんです!
去年、初めて実家の夏のベランダを体験したもも。
喜んでいつものように飛び出たものの、
あまりの熱さで固まり(笑)そのまま部屋へUターンしました(笑)

それ以来、暑い日はこうしてベランダには出ずに外を眺めるようになりましたヾ(≧∇≦ )
でも、ちょっと気温の低い日や夕方だと飛び出しますけどね。
ちゃ~んと分かるみたいです。

↓夏の朝の定位置↓はみ出たお腹がチェシャ猫みたい(≧ω≦。)
20060814232724.jpg
視線の先には、車を洗う裏のお宅の息子さんの姿が…
じ~~~~っと、見張ってます(苦笑)
ほんとにじっと見てるんですよ。
向こうの動きに合わせてももの頭も動きますから。
もう、こっちが恥ずかしくなるくらい凝視します。


昨日はホメオパシーのセミナーに出席してきました。
一人で受講するのはちょっと勇気が要りましたが(笑)
やはり『話し(言葉)を聞く』って大切ですね。
文字を読むだけでは伝わらない何かが、言葉にはあります。
迷ったけど、出てよかったです。
セミナーの話しは後で記事にしようと思います。
自分のためにも、覚書として(*^-^)

Comment

はぁ~い♪おっひさ~っっっ
お盆だねぇ。うちのパパさんも帰ってきとるんかしらねぇ~
あ、明日帰んのか。ぢゃあ今夜はビールでも供えてやるかな~
ももさん、...なんだかちょっと見ない間に、ずい分と体のラインが色気増してません?
しっかし、ちれいな茶色だにゃあ~なかなかここまではっきしとした色合いもないんでね?さすがももさん!お美しい!!
そーそー、うちゃのヤツラも、決して堂々と見んと、必ずカーテンに隠れて凝視続けとかしとるよ。
あの隙間っちゅうのが、なんかスパイっぽくていいんかね?んはははっっっ

こんにちはー。
鉄のベランダは。。そりゃ夏場は暑かろう暑かろう(苦笑)
ももちゃん、ちゃんと学習してますね、エライエライ。。
そちらのちょびさんもお元気ですかー?

コタの検体の件ではちとがっくり。。まぁガンでも腫瘍でもなかったことだけでも良しとしなくちゃ、ですよね。。

超高温のベランダ・・・灼熱ですね^▽^;。
うちは今冷え冷えにしているのですが、あまりクーラーつけないせいか、
あちこちでくしゃみが聞こえます。
って、私も寒いから温度低すぎなのかも?

コメントありがとうございましたm(__)m
なのに!
お返事遅くてほんと~に、ごめんなさいっ(≧ヘ≦)

■Y様へ■
そうだった。
Yさんちのパパさんも帰ってきてるんだったね。
一番の供養は、残された人たちが幸せに暮らすことなんだそうです。
Yさんががんばってる姿、パパさんどんな風にみてるんでしょうね(*^-^)

もも、色っぽくなってます?それって、ふくよかってことでしょうか(笑)
体重計の電池が切れてしばらく量ってないんですよ…あ、人間もだ。

■さいふぁさんへ■
これだから古い家は(A´・ω・)って感じです。
今どきこんなベランダはないと思うんですけどね(笑)
ベランダ温が下がる夕方とか曇りの日を狙ってるみたいです。
猫ってちゃ~んと学習するんですね。

コタくん、まずは一安心。
あとは数値を下げる何かを見つけたいですね。

■りゅうさんへ■
りゅうさんちはたくさんいるからね、クーラーで下げないとですよね。
うちは私の部屋にはクーラーないし、
1階の居間にしかついてないからなぁ。
でも、案外その居間じゃなくて廊下で寝そべってることが多いかも?です。
りゅうさん、冷やしすぎは要注意ですよ~
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
