スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チビバッタ&チビカマ

Category : 草花虫
バッタの子ども↓身長…約1センチってとこかな?
ち~っちゃいです、とっても!
去年、うちの玄関脇にオンブバッタが2組居候していたので、
おかげ様で?あちこちでピンピン飛んでます(笑)
20060731231502.jpg
腕立て伏せしてるみたいなバッタの子↑

土曜日、でかけようと玄関を出たところに↓コレが!
0729-056.gif
いっちょまえにファイティングポーズをとってますが、
3センチくらいのチビチビカマキリ(≧ω≦。)ちっさ~い
カメラをぐぐ~っと近づけたらめちゃめちゃ威嚇されました(苦笑)
自分の何十倍?何百倍かな?もあるものに対して
ここまで闘志満々だなんてっ…えらいぞっ!チビカマ!

私が虫と戯れている間、我が家のお猫様は…
20060731231802.jpg
ぐ~すかぴぃ~
と、お昼寝中(*´エ`*)

Comment

チビカマキリ君、可愛いなぁ。。健気つーかなんというか。。

コタ、抜糸もすみ、あとは確定診断待ってたたくだけ、の予定です。
とはいえ、肝臓は長丁場になりそうです。急変しないだろう、と思えるくらい開腹してきてくれてまずはよしよし、と思っています。

■さいふぁさんへ■
チビカマかわいいでしょ?
カマキリって何か好きなんですよね(^^ゞヘヘヘ

肝臓は復活可能な臓器だそうですよ。
じっくりかけて復活してもらおうじゃありませんかっ!
でも、ほんっとコタくんがんばりましたよね。
涙(>_<;)でます…

こんばんは。
こちら、まだバッタは全く見かけなくて、その代わり早いかな、こおろぎが・・・
なんだか変ですよ。
虫世界も異常気象の影響を受けてだんだん季節がわからなくなっているのでは?
カマキリは小さいのが知らぬ間に家の中に入り込んでいたりで、
先日もドライヤー使おうとしたら、頭にカマキリが飛んできてびっくりしました(^_^;)
それにしても、いつもながらchibiさんのお写真には感動いたします!

■まゆみさんへ■
頭にカマキリが飛んできたら…それはびっくり!!ですね~(笑)
私のところもあちこち窓を開けっ放しにしてるので、時々虫が飛んできます。
ももに気づかれるととんでもない騒ぎになるので、
急いで出て行ってもらってます(T_T)

私の写真は近づいて撮ってるだけでなんの技術もありませんよ~(涙)
まゆみさんのように、なれるといいな~と密かに思ったりしておりますです。

chibiさ~ん
出てきましたね。
チビカマ君にショウリョウバッタ君!!
去年のオンブバッタが頑張った証拠ですね!
今年はチビカマ君も参戦ですね。
楽しみでーす。

それにしてもモモちゃん、暑さに完敗みたいですね。

■大黒天さんへ■
は~い、出てきましたよ~バッタ軍団!
これでも少し成長したほうです(笑)
おかげであちこち穴だらけの葉っぱばかりですが…

チビカマ君はその後どこかへ旅立ってしまいましたが、
チビバッタ達は元気に飛び跳ねてます。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
