スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そちらへ到着しましたか?

Category : 日々のこと
このところ立て続けに、
小さな命が虹の橋を渡っていってしまいました。

それは苦しみからの解放なんだって思うけど、
それでもやっぱり行って欲しくないと
もっともっとこっちにいて欲しいと、
そう思う。

『死ぬ事を考える動物は人間だけ』だと、
どこかで目にしたことがあります。
小さな命たちは懸命に『生きる』ことだけを考えていたんだね。
でも、もう踏ん張れなくなっちゃたんだね…きっと。
みんなみんなお疲れさま…
ほんとうに、みんながんばったよね。
みんなもがんばったし、
みんなを見届けたおかあさんたちもがんばったよね。

20060726234829.jpg

新しい体になって
元気な体になって
元のおうちへみんな帰っておいでね。
まちがえちゃだめだよ。
おかあさんたち、みんなまってるからね。

お星様になった
メイちゃん
らんち先生
ヤマトさん
そして、
糸ちゃんへ

みんなみんな、生まれてきてくれてありがとう

*************

『メイは猫白血病と猫エイズを持っていたけど、
隔離せずみんなと楽しく暮らしました。だから私も楽しかった。
(ずっと一緒だったキリはどちらもうつっていません)
キャリアであることを泣く必要も、不幸だと思う必要もありません。
たとえ発病しても、大変だけど、不幸ではないです。
私とメイ、不幸そうに見えますか?
我が家にはメイと同じWキャリアのササも、白血病単体の空もハクもいるけど、
検査をしたら他にもキャリアの子がいるんだろうけど、
他のみんなと変わらず、心配もしていません。楽しく暮らすだけです。
子猫のうちにキャリアだとわかったら、それは健康に注意できるチャンスです。
だって、早いうちから栄養とか体調管理に気をつけてあげられるんだもんね。
キャリアであることを、発病した事を不幸だと思わない人が増えてくれたら、
私もメイもうれしく思います。 ** りゅう@猫屋敷 **』


追記-#猫屋敷計画のりゅうさんより
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
