スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しっこが出な~い!

Category : もも
#猫屋敷計画のりゅうさんが
『記念日登録』~みんなの記念日を大切にしよう☆
をしてくれている。
ももとの記念日を登録しようと思って、
ももと出逢った2003年のメモを読み返したら
こんな事が書いてあった↓今となっては笑い話だけど(*´・ω・`)ノ
2003.7.22(火)
朝から全然おしっこしてくれなくて
猫がおしっこでないのは致命的らしいので、
帰りにK先生のところへ!
なんのことはない・・・
先生が刺激したらじょ~っと大量しっこ・・・・
ま、何でもなくて良かった。
うんちをしているとき、
きゅ~とかないて苦しそうなので聞いてみると、
まだまだ筋肉が発達してなくてすごい力がいるんだそうです。
うんちのとき。
で、力んで声が出るのでおかしいことではないそうです。
それと、月末くらいから離乳食が開始になるらしい。
カリカリのサンプルをもらってきました。
ちゃんと食べてくれるかな・・・・心配。

そうそう、そんな事もあったあった(笑)
22日ってことはももを拾って11日目、
まだまだ赤にゃんで何にも自分で出来ない時。

この日、朝からおしっこがでなくて、
会社でも何度か挑戦したんだけど全然でなくて…
(この頃、家に置いておけないので職場に毎日連れて行ってたのでした)

おしっこ出てない!=死んじゃう!た~いへんだ~!

と思って、仕事帰りに急いで動物病院に駆け込んだっけ。
『先生!朝から一回もおしっこしてないんです~!』とか言って。

しっこが出なかったのは単に私のやり方が悪かっただけで、
そんなんで駆け込んだことはちょっと恥ずかしかったけど、
でも!ほんと~に、死んじゃうかと思ったんだもん…(´_`。)
『今日は代金いいですよ』と言って、無料でしっこを出してもらったんだった。

20060722223248.jpg
も:そんなのぜんぜん覚えてにゃ~い

さすがに1日分たまってたから、
ほえ~と気持ちよさそうでしたのよ(≧∇≦ )ウププププ

Comment

刺激してもだめでしたか?格闘ぶり目に浮かびますよ♪
チロはヌレティッシュで、オマタをくにゅくにゅしていくと、じゅわーっとでてましたね。オッきいほうもオリーブオイルつきベビー綿棒で、かんちょー、あちょー!すると、ちゅるちゅると♪スミマセン、尾篭なおはなしでm(__)m
ウチの場合、問題は、といれ!砂よりすきなのはクッションとか、布団とか!だもんで、ゴハン後うろうろ砂をかくふりしだすと、ひぇ~ってなもんで、トイレに抱え込みセーフ!
脱脂綿に粉ミルクとかして、しみこませて、ちゅあぱちゅぱ吸わせていたのが懐かしいです♪

■2にゃんのせばすちゃんさんへ■
『出ろ~出ろ~出てくれ~!!』と気ばかり焦ってたんでしょうね~
全然だめだったんで、ほんと~に死ぬかと思ってました。
病院に駆け込んだら、あっけなく出ちゃったんですけどね(´_`。)トホホホ…

ももは意外にトイレは楽でした。
そのかわり、離乳食がちょっと大変だったかも?!
でも、無事に大きく育ってくれた今となっては全て楽しかった思い出です♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
