スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

蚊取りと言えばこれでしょう

Category : もも
マット型の蚊取りが出た時、(◎-◎)へぇ~と驚いたもんでしたが
今じゃあマットなんてないし、電気や電池持ち運びタイプまでありますよね。
蚊取り線香年代?とでも言いますか…
やっぱりこれ↓が一番効くような気がしてしまう管理人です(苦笑)
(ついでに結構このにおいも好きだったりもして…)

20060713230824.jpg

実家の台所、コンセントの余りがないので使っているのですが
約1名様どうもこれが苦手なお方が…

も:『はい、それはわたくしですの。おほほほほ』
20060713230847.jpg
けむりがもわ~っとあがっていくのがイヤみたいです(苦笑)
じろじろ蚊取り線香を横目に見ながら、
ものすご~く遠回りをして避けて通ってます。
去年も使ってたと思うんだけどなぁ?

Comment

うちゃもコレが必需品よぉ~
電気のはさ、目に見えんじゃん。
これだと煙で効いてるとこ確認できて、なんか一番効き目ある気がしるさね。
この季節、庭にゃあドデカイのがわんさか。
一分たりとも蚊取りナシじゃあ出られまへんっっっ
それに、おいらも匂いスキ♪なんでか縁側の匂いてカンジなのさ。
亡き田舎のバーちゃんとセット品のイメージさぁ♪
ももっちはニガテかぁ。うちゃの子らはぜーんぜーんへーき。
三匹とも、丁度保護したときチビチビ時が、まいんちガンガンたいとった時だから、慣れっこかもね~

その「もわ~」とした煙と独特の香りがだめなのかな?
でも、あの匂いって効きそうですよね。
私の部屋はメイがいるから、煙だめなので電池式のを妹が買ってくれました^▽^。
でもまだ出番ナシ・・・
☆心配性倶楽部、ひそかに作っちゃいました。
私自身にあまり時間がないので、ほんと小組織っぽくこじんまりですが。
お役立ちjunctionに育つといいなーと思っています☆

うちは、マンションなんで、庭がなくて、蚊にはほとんど悩まされません。なので、電気式も火式も香取線香、久しく使ってないなー。。
もわー、が苦手??うちのはもわーにちょっかい出して遊びそう。。(苦笑)
あ、でも匂いはどうだろうなー??

色々と情報ありがとうございます。感謝感謝、です。
コタにはもうひと頑張りしてもらって、原因がわかってもっと適切な治療ができればなぁと思っています。だいぶ、決心がついてきました。。

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまって…ごめんなさいっm(__)m

■Y様へ■
そっか!赤にゃんの頃から使ってれば良かったんだ~
蚊取り線香は去年からだから、ダメなのね~…多分(A´・ω・)
あのにおい、Yさんもお好き?ヾ(≧∇≦ )ウフフ~
『日本の夏』といえば、やっぱりこれですよねぇ?
私も、おばあちゃん=蚊取り線香みたいな感覚、あるあるですよ(笑)

■りゅうさんへ■
え?りゅうさんち蚊取り線香出番なしですか?
うちはあちこち窓を開け放してるので、蚊取りは必需品です(>_<)
私の部屋にあるのも、電池式ですよ。
万一、ももがコードをいたずらしないとも限らないので。

心配性倶楽部、参加したいけど
そうするとますますりゅうさん忙しくなっちゃわないかなぁ…
と、心配してます(´_`。)

■さいふぁさんへ■
え~さいふぁさんちも蚊取りいらず?
いいなぁ…実家の周りは草だの木だのがあるので
蚊取りは必需品です。
線香、コード式と電池式と3種類揃ってます(A´・ω・)
ももの場合、においよりけむりみたいです。
けむりの動きをじ~と追ってますから(苦笑)
近づいても危ないから、嫌がるくらいでちょうどいいかと…(^^ゞヘヘヘ
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
