スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ごちそう?

Category : 草花虫
すずめがくわえている『なにか』
20060711232539.jpg
すご~くきれいなきみどり色の細長い『なにか』
ちょうど、小指くらいの大きさかなぁ?

何をしてるのかと思って見ていると、『なにか』の端をくわえて
バシッ!バシッ!と、地面に叩きつけてます。
ん?うにょうにょって動いてる?んん?んん~!
0622-019.gif

ぎょえ~!あおむし~!

…すずめちゃんてば、かわいいのにやるじゃないの。
多分、そのままだとあおむしが動いて運びにくかったんでしょうね。
ほんとに何度もバシバシ打ち付けてたんですよ、アスファルトに。
さすがのあおむし君も、ぐったりしてました。

この後、食べちゃったのかな?食べちゃうよね?
栄養満点って感じだもんねぇ。

お口直しに?うちの玄関で咲いてる花をどうぞ♪
20060711232737.jpg

子どもの頃から、あおむし系(ニョロニョロウニョウニョした虫)
が大の苦手な管理人なのでした。

Comment

こんにちは☆すずめさんって案外凶暴だったりするんですよね~(^^;;
それにも増していじわるなのは「とんび」です。。。うちのこうちゃん、結構大きめですが、からかうのは飛び回ってしっぽをつつかれてました(怒)鳥ってバカにならないです(--;;

あははははーかわいい。
この、文字がかわいいですね。好きだなあ。
私も、青虫は苦手です、でも、蛾の幼虫はもっと怖いです。
一度、盛岡で見た、巨大な蛾の幼虫がすごくて忘れられません(--;)

chibiさ~ん、おひさでーす。
すいません、更新できなくて!!やっととりあえず更新しました。

すずめちゃんもやりますね。
青虫君もすずめちゃんに掛かったらグーの根もでませんね。
美味しいタンパク源ですね。

我が家の周辺のスズメも芋虫や青虫つかまえて、やってますよ。
地面にビシバシぶつけて食べたり、持って帰ってるようです。

11日はももちゃんとの出会いの記念日だったんですね。
可愛い写真とスクスクと育った写真、比較してしまいました。
健康的なモモ姉さんですね。

こんばんわ。
昨年 青虫を虫かごに入れてそだてました。
孫が ”はらぺこ あおむし” の本が大好きで何時も読んでいた頃だったので。
chibiさんお誕生日おめでとう。
ももちゃんも可愛いね~大きくなったモモちゃんも美人よ
気持ち悪かったけど1ヶ月ご綺麗なアゲハチョウになって飛んで行きました。

コメントありがとうございます~亀レスですみません(涙)

■みるママさんへ■
鳥ってかわいい顔してるのに、??っていうものを食べてますよね~
気持悪かったのですが初めて見る光景だったので、
ついついカメラを構えてしまいました。
みるママさんのところはとんびですか?
とんびが間近にいるって、すごく自然が多いのかな?
ちょっかいだされるのは、困りものですね。

■おかみさんへ■
蛾、ですか?私は幼虫も成虫もイヤです~(泣)
この時も、あおむしだったので『ぎゃ~!』って感じでしたが
ちょっと珍しかったのでカメラに納めてしまいました(苦笑)
…このあと、すずめさんのお腹の中に……考えたくない~~!

■大黒天さんへ■
わ~い!!!お久しぶりです~(笑笑笑)
やっぱり他のすずめさんもやるんですね?これ!
すごいですよね~ほんとうに何度もやるんですよ、バシバシっと。
すずめの体格からしたら、結構な大きさですからね。
ちゃ~んと、考えたんですね(笑)

■setukosanへ■
『はらぺこあおむし』私も好きです~♪♪

私も大昔、アゲハチョウを羽化させたことがありました!そういえば。
小さいのに、すごい量の葉っぱを食べますよね。
毎日葉を入れ替えるのが気持ち悪かったけど、
蝶になって巣立った時はほんとうに嬉しかったっけ~♪

あ!私にお祝いの言葉まで…
ありがとうございます~いくつになっても『おめでとう』は嬉しい言葉です♪
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
