
Category : スポンサー広告

期待してます

Category : 日々のこと
『捨て犬・猫 半減作戦』

という見出しで、昨日の読売新聞にこんな記事が―

環境省は、捨て犬や捨て猫を2017年度までに半減させる目標を立てた。

2004年度の集計によると、捨てられたり、迷子になったりして
保健所に引き取られた犬は18万2000匹
猫は23万9000匹
新たな飼い主が見つかった場合を除き、
9割以上が殺されている。


半減しても、猫は10万匹をくだらないのかぁ…と、暗くなりそうな気持ちを抑えつつ(´・ω・`)
(いかんいかん!ネガティブはあかん!ポジティブシンキング!)
これって環境省は野良猫の味方なの?とちょっと喜んでしまった。
味方ってことはないのかもしれないけど、
具体的な目標を掲げてくれたことは、ちょっと前進したのかも。
10年間で半減、か…
いつかは殺処分ゼロへ。

記事の最後が、ちょっと頼りなかったけど(苦笑)

ただ、決定的に有効な対策はなく、
地道に訴えるしかないという。


…って、ええ~!
そんな弱気なぁ~
どんどん世間に訴えていってくださいっ(+`・ω・´)ノ
動物を捨てるのは罪ですよって!
CMとか、新聞広告とか、バンバンやっちゃってくださいっ!

ささっ、ももちゃんからもお願いしてっ!
20060703235102.jpg
頼りにしてるにゃよ~環境省さん


私も、出来る範囲で出来る事を(*´・ω・`)ノ

Comment

非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
