
Category : スポンサー広告

トイレは何回?

Category : もも
このところの暑さで、ちょびももーちゃんも食欲が落ち気味…
ウェットをおつけすることで、何とかごまかしつつ食べてもらってます(A´・ω・)

ももは飲むお水の量も、減ってる気がする…なんとなく。
おしっこの量はそれなりなんだけど、
1日に2回する日と、1回だけの日が交互にある。
ただ、去年の秋のように(尿石症発覚時)
いつまでもトイレでしゃがんでるようなことはないし、
お腹のあたりを気にして毛づくろいをしたりもしない。
だいたい、猫って1日に何回おしっこするんだろう?
そう思ってちょっと検索してみたら、
1日に1回しかしない子も結構いるみたい。
ちょっと、安心したけど
でも気をつけてあげないと。
要注意&要観察(◎-◎)

最近、お腹をなでなでさせてくれるようになった(*^-^)↓
20060702232501.jpg
前から触らせてはくれてたけど、
こんなふうに『ごろ~ん』とすることはなかったから
結構うれしかったりする(*´エ`*)(あ、かなりかな?)

お腹をなでながら
『うんち出てね~ついでにしっこもまだだよ~』
と、呪文のようにぶつぶつ言ってる管理人なのでした。

気持ちよさそうですね~♪♪
20060702232514.jpg
でも嫌になると、冷たくあっけなく拒否されます(T^T)

Comment

頻繁に行くようでも逆に心配ですしね…。
うちの子はだいたい1日2回です。
ウンチのほうは1日1回、多ければ2回。
飲むお水の量が減っちゃうのは心配ですね。
結石の原因にもなりますし…。
ももちゃんもちょびちゃんも、夏バテに負けずにがんばって!

こんばんは。。
大学病院で、肝に強い先生に見てもらうことになりそうです。

はぁ。。原因早く特定したいです。。食べてくれる仔で、良かった。。先生的には、この肝の数字で食べてるってのがかなり驚異的みたいです。。
まぁ、ミスターいやしい、ですから。。良かった、いやしくて。。

ごめんなさい。お返事おそくなりました。

■みかさんへ■
>ももちゃんもちょびちゃんも、夏バテに負けずにがんばって!
ありがとうございます(涙)

世良くんはごはんの量、減りませんか?
ももは案外寒さに強くて、暑さには弱いようです…
この2ヶ月が、辛抱時ですね(涙)
がむばりまっす!

■さいふぁさんへ■
動物の病気の治療法ってきっとまだまだ発展途上中なんでしょうね。
肝臓の数値って、いろいろな所に関係してるみたいですから
専門の先生なら原因の特定ができるかも。

でも、食べてくれて何よりですよ!
口から摂ることが大切だそうですから。
非公開コメント

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
